MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

建築士定期講習

2021年02月28日 | 日記・エッセイ・コラム

2/26(金)

今日は一日中「建築士定期講習」でした。

建築士は3年毎に講習を受ける必要があり、

法規の追加・変更・改定や新しい技術の紹介など

色々の事を一日掛けて勉強。

(9時半から17時半まで丸1日です)

最後に1時間・40問の試験まであります。

今回は名古屋駅前のビルで受けました。

駅前のビル13階の会場から名古屋駅

好きなデザインの大名古屋ビルヂング

駅前のシンボル

コンペで選ばれ建てられましたが、

もうすぐ撤去になります。

リニア新幹線に関連して

名古屋駅も大きく変化するそうです。

楽しみはランチに何を頂くか?だけ

大名古屋ビルヂング地下の「石月」で

美味しいお蕎麦頂きました!幸せ!!

一日バッチリ勉強し終了、疲れました!

折角だから大名古屋ビルヂング地下の

「ツバメヤ」でわらび餅をお土産に帰宅。

上さんは喜んでくれました。

いつも思うが「きな粉多すぎ!」

久しぶりに岐阜柳瀬の本店に行きたいものだ!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿