MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

正月気分も終わり

2017年01月05日 | 日記・エッセイ・コラム
1/5(木)
世間は正月気分も終わり、
今日からは仕事の人が多いだろう。
私は今月は就職活動。
悠々自適の年金暮らしというタイプではないし、
次の新しい事に向って励みます!

今日のお昼は一度行きたいと思っていた
てんぷら「やじま」へ行ってみた。



東区砂田橋にある天ぷら屋で、
前は小さい店で、行った時は満員で入れなかった。
店舗をすぐ傍に移転し広くなったが
相変わらず混んでいる。



今日は11時半の開店に行き入れました。
ランチ1.080円を頂きました。



無濾過の生ビールも美味しかった。





掻き揚げを追加 300円



デザートに黒糖くず餅まで付く





お店も綺麗だし、美味しいランチでした。

今回は早くから帰ってくれた娘も今日戻って行きました。
4月からは社会人、ゆっくり帰れるのも今年限りだろう。
頑張ってもらいたいものだ。

午後は昔の仕事仲間と栄で待ち合わせ、
旧交を温め、お茶してきました。
2戸1改造の苦労した現場を一緒にやりました。
昔話や近況を話し合い、楽しい一時でした。
目が悪くなったとの事、気の毒であった。
私は何も悪い所はないし、
元気でおられる事に感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿