MINORI(みのりのブログ)

◆日々の出来事
◇名古屋近郊の情報
◆話題についての感想・提言
など気楽に気ままにUP!!!

最終日

2016年12月26日 | 日記・エッセイ・コラム
12月26日(月)
今日で仕事場出勤は最終日。
誕生月の末日が退職日だから正式には12月31日となるが、
年休の消化で午後と明日・明後日はお休みとした。
朝から皆さんに挨拶とお礼を一人一人廻って済ませ、
社員証や制服などを返し、机廻り・ロッカーも片付け清掃。
昼前からはあちこちに挨拶廻りを済ませ、
昔の仲間と昼食を一緒にして2時頃に帰宅しました。
初めて名古屋で就職した設計事務所で16年半、
独立して自分の事務所を23年。
今の職場で6年半勤めました。
建築設計・監理と品質管理・改修業務・お客様対応など
色々の建築に係わる仕事をさせて頂きました。
本当に目一杯、自分の力を発揮して
気持ちよく仕事ができ、思い出が沢山できました。
良き多くの人と知り合い、友人も沢山できました。
まだまだ65歳!
豊富な経験を生かし、次なるステップを目指したいと思っています。

仕事場の仲間からわざわざ取り寄せた「フィッシュカツ」を沢山頂きました。
有難う!

上さんからは「ご苦労さんでした」と一本頂きました。





お正月に美味しく頂きたいと思います。

気持ちの良い最終日でした。ありがとう!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿