花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2012年8月3日 長岡まつり大花火大会

2012年08月05日 23時07分42秒 | 2012花火観覧記録

 

 

 

 二日目は左岸テニスコートマス席からの観覧です。

Dscf4028

 

 

テニスコートマス席は、「広いね。」と実感。

昨日の右岸指定席に狭さにたまげたけど、今度は広い。

寝そべることができる贅沢な観覧場所。

打上げ場所からも近く、迫力が絶大。

双方とも一長一短ありますけどね・・・。

頭上で尺玉が開花したら、もちろん「お~」っとなる。

 

この日も天気・風とも良好。

Img_1564

 

キティちゃんが隠れていますよ。

Img_1588

 

新潟県内煙火店合同の天地人花火。

多少の間もありましたけど、全般的に持ち味を出しており良かったと思います。

松島、やっぱり盛り込まれていましたね。

Img_1610

 

ベスビアス超大型スターマインも頑張っていました。

2台打ちやワイド打ちがあって、前日と違う感じ。

また、他の大スターマインでは錦冠や銀冠連打がなく

逆にほっとするような内容がすごくいい。

Img_1680

 

「この空の花」

曲自体初めて聞くので、どこでどう出てくるか全く分からない。

けど、曲の強弱に合わせて物凄いストーリーを描いていました。

ニコちゃん(スマイル)一斉は、当時の真の笑みですね。

 

Img_1693

 

 

 

Img_1713

 

 

ミラクルスターマインは、ヨネックス色千輪で。

Img_1800

 

 これは2発目の正三尺玉。

ボケてしまった・・・。

Img_1867

 

 

フェニックス8、昨日と真逆のアングル。

内容も錦冠バージョン。

2尺玉1つの未開花?とラストで上流で遅れがあったのは残念。

Img_1884

 

 

終了後、昨日の奥様が我々を見つけて御挨拶に来られた。

この日も近くのマス席だったらしい。

ここで、しばらく花火に関する話題で楽しい時間を過ごさせていただいた。

また、来年お会いしましょう

御夫妻は駐車場へ向かうため、シャトルバス乗り場方面へと帰られていった。

大手大橋もすでに開通。

こちらも大手大橋を渡らないといけないが、何度も歩いた慣れた道なので楽勝。

新幹線にも余裕で間に合い、駅前でしばらく夜涼み。

さて、明日は酒田花火ショーなのだ。

 

【動画編】

</object>
YouTube: 2012年8月3日 天地人花火(新潟煙火工業他):長岡まつり

 

 

  

</object>
YouTube: 2012年8月3日 この空の花(マルゴー):長岡まつり

 
   

 
YouTube: 2012年8月3日 復興祈願花火 フェニックス8 :長岡まつり

 
 

 これは必見
YouTube: 2012年8月3日 感動のエンディング「花火師さん ありがとぉ~!」

 

 

minonaka07


 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿