花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2011年7月23日 小川町七夕まつり 花火大会

2011年07月24日 12時52分14秒 | 2011花火観覧記録

2011年7月23日 小川町七夕まつり 花火大会

 

葛飾納涼花火まで待てるわけもなく、小川町の七夕まつり花火大会に出掛けました。

久しぶりに”おまつり”らしいお祭りを観たといった感じ。

 小川町駅前

Dscf1843

 

 なでしこジャパンの澤選手だぁ。

Dscf1839

 


 サザエさん一家がお出迎えです。

Dscf1847

 

七夕飾りは、なかなかすごかった。

 絆・・・大切ですね。

Dscf1856

 

 露店街を抜けたら、お囃子をやっていました。

Dscf1862

 

ここからしばらく歩いて、目をつけていた目的地に16:30頃到着。

しかし、誰もいない・・・。

 本日の観覧場所:小川小学校近くの公園

目の前が仙元山と打上げ場所

Dscf1890

 今年1発目の尺玉

P1190534


 

 4・5号の早打ちが中心

P1190538
 

 10号玉

P1190571

P1190593

 大スターマイン

P1190673

P1190674

P1190852

 フィナーレの大スターマイン

P1190865pic

観覧した公園は、打上げ場所からは遠いのですが、尺玉の響きはGOOD

周辺に座っていた近所のご家族は、年々人が増えてきているとおっしゃっておりました。

今回、小川町に初めて訪れました。

びっくりしたのが、観覧場所へ向かう途中、すれ違う地元の方から必ず「こんにちは!」と声を掛けられたことです。

あいさつ運動でもやっているのでしょうか?

いい町ですね。もちろん御挨拶はかえしました。

花火観覧終了後、池袋行のラストに乗り込んで、自宅に着いたのが23:50くらい。

いい1日でした。

minonaka07


最新の画像もっと見る

コメントを投稿