花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2012年8月15日 大田区花火の祭典

2012年08月16日 01時38分06秒 | 2012花火観覧記録

 

 

例年通り、業平橋でお墓参り後にスカイツリーを見物。

展望台に昇ったわけでもありません・・・。

完成系は初の撮影です。

T7dscf4212

 

ここの花火は、まだ本会場で見たことがない。

はじめは、川崎側から観覧予定だったけど、六郷側へ移動。

川崎側護岸(京急線と国道15号の間)からの観覧だと、遠いのが理由の一つ。

アナウンスがわからない、音楽が聞こえないことも挙げられる。

 

 本日の観覧場所

Img_2389

 

選んだ場所は、野球場の芝生部分で本部席?よりやや後方。

本部席より前方は、メインステージがありジャズ演奏などをしていて

多くの観覧客で賑わっていた。

後ろでも、アナウンス進行がわかる。

そういえば、初めてプログラムも貰えたな。

トイレも近い場所に設置されているしね。

写真ではまだ観覧客がいないけど、毎度のことながら

開始直前になると周囲はほぼ埋まった。

 

 メインステージでジャズ演奏
Ddscf4241

 

19:30 さて、打上げ予定時間なのに花火が上がらない・・・。

メインステージでは、まだクイズ大会みたいなのをやっているようだし。

どーなっているんだろ?

19:50 ようやく打ち上がった。

何らかの配線トラブルらしき事態が起こっていた模様。

 

 ようやく開幕
1img_2432

 

しかし、進行はグダグダ・・・。

花火も小振りなのはわかっていたけど、こんなに低かったかな?

 
 
 

 

Img_2497

 

とかいっているうちに、フィナーレになってしまったよ・・・。

 

 

Img_2539_2

 

 

 

Img_25552  

 

ラストは銀冠でフィニッシュ。

低空開花も数発あったなぁ~。

 

観覧した2大会が、連続でトラブルのため

プログラムを変更するというのは、初めての経験。

ちょっとというより、かなり残念な気持ち・・・。

 

 

帰りは、川崎駅方面に戻った。

六郷土手駅方面は、かなりの観覧客が向かっている。

たぶん電車に乗れないだろう。

 

電車に乗って六郷土手駅を通り過ぎる時に、見えた光景。

ホームは、もの凄い人だった・・・。

 

平和のための「花火の祭典」。

また来年、期待しています。

 

 フィナーレの動画


YouTube: 2012年8月15日 フィナーレ 花火ファンタジア:大田区花火の祭典

 

 その他花火(フィナーレ以外)の動画

YouTube: 2012年8月15日 単発&スターマイン:大田区花火の祭典

 

 

minonaka07

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿