花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2012年8月18日 常総きぬ川花火大会2012

2012年08月19日 02時19分08秒 | 2012花火観覧記録

  

 

朝から、なんだか怪しい天候。

雨レーダーやアメッシュを見ながら大丈夫だろうと予想し、観覧を決定。

関東鉄道常総線北水海道駅を降りて17時頃、現地に到着。

例年なら夕日を浴びてあっちっちだけど、

当日は曇っていたため焦げることはなかった。

場所は昨年よりもわずかに上流側だけど、

7&8号打上げ場所が真正面に見える法面。

 

観覧場所から

Img_2573

 

煙は、例年通り南風に乗っている。

この分だと、ナイアガラの煙がほぼ直撃だろうね。

18時には土手へ上がる階段、北側の道路からも

観覧客がゾロゾロやってきた。

4台の仮設トイレもやや列を作っている。

用を足したのはいいけど、法肩部分が場所取りシートだらけで下に降りられない。

だいぶ迂回して、自分の場所へ戻れた。

 

さて、18:30からの30秒に1発打ち上がる花火は、半分寝転がって見た。

これがいけなかった・・・。

今年もあのにっくき「アリ」に噛まれたんですよ・・・。

オープニングの時には、かゆみがピークで気が散ってどうしようもない。

かゆみと我慢比べしながら観覧を続ける。

 

 オープニング
Img_2590

 

 

メッセージ花火は、各社十八番の芸術玉が上がる。

8号玉は頭上で炸裂するので、ドンとくる衝撃が気持ちいい。

けど、かゆい・・・よ。

 

野村さんの5号100連発は、ついに曲を変えましたね。

Img_2665

 

 

ミュージックスターマイン、野村さんは厳かに、青木さんはスピード感で

もてなしてくれました。


Bimg_2665

 

 

Bdppimg_2737

 

 片貝さんの千輪は相変わらずきれいです。

Img_2696

 

 

  

Img_2817
 

 

ファイアーアートコンテスト、たぶん自分の感性が他の人と違うんだろな。

あの花火が良かった・・・と思っていたけど、

結果を見てみると、別の業者さんがトップを勝ち取っていた。


 

Bimg_2776

 

 

フィナーレの山﨑さん。

自分の感想としては何と言うか・・・難しかったです。

曲も打上げ方もいま一つ解らないまま、終わってしまったな。

解る人にはわかるんだろうけど、やっぱり感性が違うのかなあ・・・。

 

Img_2823

 

プログラム全部終了後、あの塗り薬でかゆみに対処。

 

北水海道駅は、まだ混みあっていたので電車を1本遅らせて、

駅前でアイスコーヒーを飲みながら一服。

 

結局、次の電車も混んでいたけど、守谷でほとんどの

お客さんが降車するので、取手までは座って帰れる。

 

自宅に着いてから何か所噛まれたか確認すると、

太もも、おしり、背中、肩など10か所ほどやられていた。

今年は塗り薬のおかげで、腫れが引くのが早かったよ。

 

 

【動画編】

   YouTube: 2012年8月18日 グランドフィナーレ:常総きぬ川花火

 

   YouTube: 2012年8月18日 野村花火工業 ミュージックスターマイン:常総きぬ川花火

 

   YouTube: 2012年8月18日 紅屋青木煙火店 ミュージックスターマイン:常総きぬ川

</object>

 

 

minonaka07


最新の画像もっと見る

コメントを投稿