花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2012年7月28日 第34回浦安市花火大会

2012年07月29日 08時47分51秒 | 2012花火観覧記録

 

 

浦安花火は初観覧です。

混みあうのは予想できるけど、何時くらいから席取りすればいいのかわからない。

新浦安駅から丁度会場方面へのバスがあったので乗り込む。

現地には14:30到着。早すぎだったね。

ひとまず第三会場の中央付近で場所を確保。

敷地は非常に広い。

それにしても、規模が大きいというかひとつひとつの区画が大きい街並みだね。

周りを見渡せば、会場を囲むように露店が数多く出ている。

そして、風向きもこのままでいけば最高のコンディション。

しかし、暑い・・・。

やきそば、ジュース類を購入してゆっくりと準備にかかる。

17時を過ぎた頃から、ぞろぞろと観客が乗り込んできた。

自分の周辺も徐々に埋まりつつある。

 

 

 17:30頃の第三会場の様子
Img_0819

 

冒頭の御挨拶では、この会場で打ち上げるのは最後とのこと。

今後は、他の場所を探すらしい。

マジですか・・・。

今日の担当は、宗家鍵屋さん。天野氏ですね。

そして打ち上げ開始

 


Img_0829

 

打ち上げ開始に間に合わなかったトイレから戻ってくる人たち・・・。

会場の様子が時々刻々と変化しているので、自分の場所が分からなくなってウロウロする光景が多かったなぁ。

 


Img_0874

 

1ステージから7ステージまでの7部構成。

スターマイン→単発→スターマインで1ステージを構成していました。

 

Img_0902

 

Img_0931

 

Img_0972

 

Img_1084

 

Img_1092

 

2img_1097

 

 

各テーマ冒頭のスターマイン集

 YouTube: 2012年7月28日 オープニング~フィナーレ スターマイン:浦安市花火大会

</object>

 

オープニング

 YouTube: 2012年7月28日 テーマ1「輝きの未来都市へ」:第34回浦安市花火大会

</object>

 

テーマ2

 YouTube: 2012年7月28日 テーマ2「日本の風景」:第34回浦安市花火大会


 

テーマ3

 YouTube: 2012年7月28日 テーマ3「絵日記」:第34回浦安市花火大会


 

テーマ4

 YouTube: 2012年7月28日 テーマ4「今昔物語」:第34回浦安市花火大会


 
 

テーマ5

 YouTube: 2012年7月28日 テーマ5「七変化」:第34回浦安市花火大会

 

 

テーマ6

 YouTube: 2012年7月28日 テーマ6「満天の星」:第34回浦安市花火大会


 

テーマ7:フィナーレ

 YouTube: 2012年7月28日 フィナーレ「果てしなき挑戦」:第34回浦安市花火大会

</object>

 

Img_1121

欲を言えば、フィナーレの締めに大玉を数発盛り込んでほしかったなぁ。

でも、天気良し・風向き良しの花火大会は久しぶり。

満足です。

 

帰りは駅までの長い距離を徒歩で。

途中の信号で青から赤になるのが早すぎ。

歩行者は皆、ブーイング。

駅前で喉を癒し、新浦安駅からいろいろと乗り継いで、さいたまスーパーアリーナのライブに行っていた嫁ハンと上野駅で待ち合わせして帰宅。

この日は、隅田川の花火大会だったので上野駅もまだ混みあっていましたね。

 

minonaka07

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿