花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2013年5月5日 フェスティバルウォーク蘇我 Festival Walk Dreams 2013

2013年05月06日 00時14分27秒 | 2013花火観覧記録

 

 

朝からよい天気。

八景島シーパラダイスへと出発。

もちろん、花火シンフォニアがお目当て。

でも時間は、かなり余裕ありすぎ。

そんなこったで、桜木町で途中下車して公園付近を散策。

 

 

Dscf5502

 

なんだか混雑がすごい・・・。

こどもの日だからアトラクションも一杯ですね。

 

Dscf5515

赤レンガ~横浜スタジアム~関内駅と散歩。

 

 

Dscf5538

しかし、強風が吹いてきた。さてどうするかね。

シーパラの動画を見ていたので、別にいいかという気持ちになってやめた。

 
 

Dscf5578

そんなわけで、蘇我へ向かってしまった。

 

かなり短絡的な理由だけど。

 

3年ぶりの観覧であり、前回の動画撮影は見事に失敗していた・・・。

 

失敗の原因はわかっているけど、特にリベンジしに来た訳でもないけどね・・・。

 

現地到着が19:15。

正面から向かって右側は、もういっぱい。

打上げ場所左手のスパ側を陣取ってみた。

いせはらと同じくコンデジ撮影とお遊び感覚でスマホ動画撮影。


 

 ノーカット動画です


YouTube: 2013年5月5日 海上花火ショー Festival Walk Dreams 2013


 

未だ機材を買っていないし・・・。

盛りとなる7月下旬に間に合えばいいかって感じだ

そういや前回来た時、こんなでかいパチンコ屋なんかあったか???

トイレを借りに入ってみたが、随分と広いホールだね。

 

向かって左手は、そんなに混んでいるわけでもない。

最前列で観覧することにしてみた

周りが余裕あるにもかかわらず、真後ろに陣取られると"ちょっとなあ"って感じになる。

もう少し離れて欲しいかな・・・。

 

20:00 カウントダウンから1500発、約15分間の打上げ開始

台船からの打上げです。

2台のクレーンで吊った150mのナイアガラもあり。


担当はマルゴーさん・・・だと思う。(3年前はそうだった)
 
 

 

 

Dscf5690a

 

 
Dscf5675j

 

 

 

Dscf5683a

 

 

 

Dscf5696j

 

終了後、無料巡回バスを利用して蘇我駅へ。

駅も電車内も特に混んでいないし、スムーズに松戸に到着。

この日、移動距離だけは立派でした。

 

翌週5月11日(土)は、越生町で世界無名戦士の墓花火大会があるけど、天気は崩れそうだね・・・。

 

minonaka07


最新の画像もっと見る