花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2013年4月13日 第3回いせはら芸術花火大会

2013年04月14日 01時29分48秒 | 2013花火観覧記録


 

まずは、第3回目の開催おめでとうございます。

 

 観覧場所から(17:30頃の様子)

Dscf5389

  

 

本日、一眼とビデオカメラは無し。(双方とも殉職・・・)

残されたコンデジ(FUJI Finepix550EXR一つ持っての観覧。

とは言っても勝負は目に見えているけどね。

駅前からのシャトルバスを利用して、現地到着が16:30頃。

 

正面向かって右側後方のマスに陣取り。

 

座布団は必要かも。

 

前方はかなり空いていたけど、スピーカーの音が凄過ぎて耐えきれない。

 

露店で食べ物・飲み物を購入して場内一周。

 

やや強めの風が吹いているので寒い。

防寒体制はバッチリなので後の観覧には支障なし。

 

 花火図鑑(4号50発)から

Dscf5417





 

 メッセージ花火から①

Dscf5423

 

 メッセージ花火から②

Dscf5424

 

担当煙火店の作品は、2007年の袋井、2010年の常総きぬ川、他各大会で発2発の芸術玉を見ているくらいだから全編一社担当で見るのは初めて。

とても楽しみ。

 

 伊勢原市民花火(風が吹いている) 

Dscf54422

 

 特製8号から 

Dscf5471

 

2,000発の芸術玉は、どれも銘作ばかり。

 

動画や写真でよく見たことある作品が目の前で打ち上がっている。

 

 グランドフィナーレ メロディー花火

Dscf5490

 

 

で、カメラのほうはと言うと・・・、

シャッターボタンをいちいち押す、絞れない、秒数があわず写り込まない、ピント合わせが毎回発生・・・

 

文句書けばきりがない。

 

コンデジの限界だよね・・・。

 

今までどんなに楽な操作をしてきたのか、よくわかった。

 

機材を新規購入するまでのお楽しみにとっておこう。

 

 

 グランドフィナーレ メロディー花火

Dscf5493_2

 

 

帰りもシャトルバスを利用。

渋滞にはまったみたいで、中々到着しない。

歩こうかとも一瞬考えたが、急ぐ旅じゃないし1つ2つ待つ。

 

 

だいぶ遅く駅に到着。

伊勢原駅のホームはガラガラ・・・。

小田急線~千代田線~常磐線の一直線ルートで松戸到着が0時ぎりぎり

 

 

 

さて実行委員ならびに大会関係者の皆様、大変お疲れ様でした。

 

春にこのような花火を見れたことに感謝です。

 

minonaka07

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿