花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2013年5月25日 鹿沼さつき祭り協賛 第41回花火大会

2013年05月26日 16時28分52秒 | 2013花火観覧記録

 

Dsc_0021

 

 

二年連続2 回目の観覧です。

 

今回は、北千住から東武線区間快速を利用して新鹿沼駅で降車。

この路線だと、速いし安くて便利。

 

現地到着は17:00。

 

追い風だがやや寒く感じる。自分だけかな・・・。

 

待機時間は少し羽織って、寝転がりながら寒さしのぎ。

 

さて今日は、新規購入したデジ一眼の操作練習。

 

しかし、まったく慣れていないし、設定ボタンがどこにあるのかわからないよ・・・。

帰ったら、説明書の確認しないとな・・・。

 

 
Dsc_0134p6

 

 

19:00に打上げがスタート!

 

昨年よりほんのわずかにワイドに見える。

 

今年も、2.5号連発→号連発→スターマインのサイクルがプログラムの基本の流れ。

 

アナウンスでちらりと聞こえたけど、開幕スターマインは関口煙火工場さん提供ですか。

打上げ全体も関口さんかな???

 

たまに橋の上から小型煙火の打上げ。

 

ナイアガラも健在だった。

 

淡々と2時間が経過し、21:00に全プログラムが終了。

 

帰り道は、JR鹿沼駅を目指して正攻法のルートを選択。

 

昨年は新幹線を利用したが、今年はお小遣いにそんな余裕ないので逃すと大変なことになってしまう。

 

宇都宮方面のホームは人で激混み。

 

人をかき分け、何とかすいている一番後方へ移動。

 

電車に乗り込んでみると、朝の満員電車ほどではない。

 

宇都宮線上野行きに乗り込んだが、線路立ち入りでしばらく停車とは・・・。

 

帰りの時間を気にするくらい今回は急いでいた・・・。

ここは、普通電車で行けるところの限界点なのかな?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿