トピックス@箕面市立箕面小学校

子どもや行事のようす、季節の移り変わりや学校からのメッセージを発信していきます。
箕面市百楽荘1-8-7

今日の学校の様子

2024年04月09日 | 子どもの様子
昨日の夜からとても強い雨と風でした。桜が少し散ってしまいました。今日は離任式をしました。20人近くの先生が箕面小を去られ、お別れメッセージを体育館でみんなで見ました。先生たちのメッセージが終わるたび、自然と拍手が起きる雰囲気にとても心があたたまりました。今日は、多くの学年が、「学年開き」という、学年目標や学年で大切にしたいこと等をみんなで話しました。明日から19日(金)まで行う、1年生と高学年の「マッチング登校」の顔合わせをしました。1年生、下校する時は学童に行く人、名札に貼ってあるシール別に並ぶ人とややこしいのですが、先生の話をしっかり聞いてがんばっています。学童の先生が、「1列に静かにならんですばらしい!」とおっしゃっていました。


















 






 


















 


















 












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の学校の様子 | トップ | 今日の学校の様子 »
最新の画像もっと見る