October November(フォーク村)

タイトルと内容に関連はないが、このタイトルで昔の友人が尋ねてくることを願って・・・。

今年もよろしく(2014)

2013年12月30日 | ちょっとした話

話題は特にありませんが、

ブログデザインが少し季節はずれでしたので更新しました。

2013年はお世話になりました。

2014年もよろしくお願いします。





さて、私は、毎日、バスで通勤しており、
座るシートは、いつも決まっていて、
後ろから2番目の「二人がけの座席」としています。


職場に近づくにつれて、乗客も増え、
だんだんに空席が埋まっていきますが、
私の隣の空席は、
いつも最後の最後に埋まることが最近わかりました。



静かに、目を閉じて考え事をしたりしていますが、
しばしば、仕事のことに考えが及び、
バスの車内ではありながら、
一人厳しい顔つきとなっていたかもしれません。

また、何か、隣に座りづらいオーラを放っていたかもしれません。



そんな話を家族にしたら、





「幅を取ってるからじゃない。」・・・A


「いつもいびきをかいてるからじゃない。」・・・B


「オーラではないことは、確かだと思う。」・・・C


「おれも、そう思う。」・・・D



との返事。



私は、「あ~、それか~。」と自然に頷いてしまいました。





Aの返答は、小学校4年生の娘のもの。


ちなみに、我妻の返答はBで、

C、Dは長男、次男のもの。




皆、成長してるなア~。



by mino
コメント    この記事についてブログを書く
« PNP | トップ | へ~そりゃすごい。 »

コメントを投稿