長閑(のどか)な日々

楽しいこと だ~い好き

ご褒美旅行

2017-08-23 15:04:11 | 思い出

今年も 夏のお仕事が終わり、ご褒美旅行に行ってきました。

今年は鹿児島・指宿温泉 1泊2日でしたが。

なかなか中身の濃い2日間でした。

飛行機は速いですね 1時間10分で・・・もう鹿児島です。(桜島噴火のため迂回したとか)

快晴で暑い・・・暑い・・・観光でバスを降りたらもうバスに帰りたい真夏はチョット辛い

少し前は平気だったのに・・・・・・(笑)

 

    仙巌園・・島津藩別邸

                   

     曾木の滝 これから観光地になります    鹿児島と言えばこの景色 (城山公園より)

                      

           指宿温泉名物 砂風呂 料金+600円で海藻パック・・不気味ですがご容赦!

           

長崎鼻 浦島太郎がここより竜宮城に行ったとか?       西大山駅 JR最南端の駅ひまわりが満開

              写真をクリックすれば大きくなります

    2日目は雨、開聞岳も半分しか顔を見せてくれなかった、知覧も雨!

         おもしろいお土産見つけました

   ロケット打ち上げでもりあがってた種子島の番組で紹介していた   

   冷凍安納芋の焼き芋です

      

旅行中、あちこち探していたのですが・鹿児島空港でゲット出来ました。

種子島 安納地区で作られていた芋が「安納芋」です。

地元の人は、焼き芋にして冷凍して一年中食べているそうです。

冷凍の焼き芋なので半解凍でスプーンでたべると甘ーいスイーツになるとか

早速半解凍で食べました・・・・美味です…甘くて美味しかった!!!

普通は耐熱皿にのせてレンジで3分チンすればほっかほかの焼き芋ができるのです!   

 

 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿