長閑(のどか)な日々

楽しいこと だ~い好き

ギターアンサンブル演奏会

2018-01-23 18:20:46 | 思い出

ギター アンサンブル 🎸アンダンテ🎸 10名

     

   昨年 5月ギターのアンサンブルに誘っていただき、練習してきました

   ギターは高校時代にフォークソングクラブで友人たちと歌っていたのですが

   コード中心で耳コピーで歌っていたので、譜面は全く読めずコードもすっかり忘れていました

   アンダンテはクラッシックギター、立派なプロの先生が月1回レッスンしてくださいます

   クラッシックギターの教本(基礎編)から始めています

   演奏曲目は・・・5曲

  「夜霧のしのびあい」・「オリーブの首飾り」・「思い出のソレンツァラ」・「慕情」

  「川のながれのように」みんなで歌ううた

   私はサード伴奏でした、コード進行の曲は何とか出来ましたが

   「オリーブの首飾り」と「慕情」にはかなり苦労しました・・・が

   そこはアンサンブル、先輩の力を借りて難しい所は弾かずに・・・(笑)

   来年はすべて弾けるように頑張ります

   格好だけ一人前の私です

                聞きに来て下さった方に感謝です!

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春発表会お疲れ様でした。 (マミー)
2018-01-25 10:55:47
一年の成果を発表するいい場ですね
楽しんでやれて、励みになるって素晴らしいですね
ブログを見ながら〇〇さんから借りたCD聴きながらその場にいるつもりで楽しませて頂きました。
カッコいい姿に惚れ惚れしました。
いい演奏有難うございました。
来年は生で聴きたいです。
返信する

コメントを投稿