お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

秋の日のヴィオロンとハーブの‥

2009-11-23 | イベント&コンサート
 
             先日、ヴァイオリンとハーブの音楽会を楽しんできました。

             ヴァイオニストは富山宏基さん‥

             ハーブコ-ディネーターの I さん‥

             「クレオパトラ」にまつわるハーブのお話と‥
              
             古代エジプトで飲まれたハイビスカスにハーブをブレンドした

             オリジナル・ティーとイチジクのパウンドケーキをいただき‥

             ヴァイオリンの切ない旋律にしばし隔世のひとときを‥

             会場は「れんがホール」‥
       
             ホールは昔、金物屋さんの倉庫でした。

             近くに住んでいても中は見たことがありませんでした。

             レトロな会場を生かした I さんの企画と演出に感動でした。
 

            
 
 
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虫干しを‥ | トップ | 厳かな神社‥ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみとち)
2009-11-25 07:30:05
お早うございます。忙しい一週間だったようですね。音楽祭ご苦労様でした。レンガホールでのコンサート、まったく知りませんでした。残念!
返信する
暖かいで~~す。。 (minmin)
2009-11-25 11:53:38
すみとちさん

恵みの雨あがりは小春日和で‥
メジロが集団でいい鳴き声でさえずっています。

忙しい1週間でしたが、また今週末忙しくなりそうです。

れんがホールコンサート良かったです‥が
やはり外部の音が入ってしまい‥
いいところで、救急車のピーポが聞こえて‥
演奏者にとったら集中しずらいかもしれませんね。。


返信する
すてきな演奏会 (銀の小鈴)
2009-11-26 08:34:12
レンガホールでのコンサートですか。
なんだかすてきな雰囲気を感じますね。
どんな曲が奏でられたのでしょう?

演奏者のかたの足元にあしらってあるのは落ち葉?
演出がいいですねぇ~~

晩秋のひととき、良い一日をお持ちになってよかったですね。



返信する
地元にこんなステキな建物が‥ (minmin)
2009-11-26 19:13:51
小鈴さん

若いヴァイオリニストで、8曲の演奏‥

アヴェ・マリア(グノー)
キャラバン(J・ティゾール)
アラビア風奇想曲(F・タレガ)
タイスの瞑想(マスネー)

他4曲 
 アンコールは「ふるさと」でした。

ハーブティーも曲にマッチして
とても楽しめました。。

返信する
色んな催しがあるのですね (okei)
2009-11-27 23:50:16
レトロな雰囲気に音楽も一段と浸れるのでしょうね。
大人の空間ですね。

オリジナルティーとイチジクのパウンドケーキ
に興味津々です。
メグさんのお家で頂いたいちじくのパウンドケーキが美味しかったので・・・

芸術よりも食欲に・・・ダメな私です
返信する
こんばんは。。 (minmin)
2009-11-28 17:34:14
okeiさん

今日も暖かい日でしたね。

先日は、音楽と香りと味覚を味わった贅沢な
コンサートでした。

ヴァイオリンを奏でる床は
赤いバラの花びらで飾り‥
ステキな演出でした!!
返信する
好きな曲目 (銀の小鈴)
2009-11-28 20:39:18
こんばんは~

アヴェマリア
タイスの瞑想曲

この2曲がすきなんです!

富山宏基さん。
お写真で拝見しますと、ちょっと俳優の竹之内豊さんに似たところがあるような気が…
(失礼)


返信する
ステキな方でした。。 (minmin)
2009-11-28 22:46:06
銀の小鈴さん

まだ、29歳の若き富山宏基さんでした。

アヴェマリア‥曲の始まりがシューベルトの
それと少し違いますが‥今まで理解しないで
聞いていましたが‥解説で改めて知り‥
グノーのアヴェマリア‥良かったです。。

タイスの瞑想曲も耳慣れたステキな曲ですネ。

いつもおいでいただきありがとうございます。



返信する
Unknown (そよ風)
2009-11-29 07:42:12
minminさん おはようございます
この素敵なコンサートのお話
早速会社の同僚にお話させていただきました♪
お互いに古い民家などに興味があって、
そんな中でのバイオリンの音色にさぞや!
と思ったのですが、
救急車の音ですかぁ~~~
それはちょっと残念なことにですよね。

お疲れがでたのでしょうね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

今日はPCクラブのお仲間が足を痛めてしまったとかでお見舞いにで~~~す。
返信する
こんばんは。。 (minmin)
2009-11-29 20:05:36
そよ風さん

近所にある酒蔵は映画の撮影地になったり、
音楽会が開かれたり、とても情緒がありますが
維持していくのはたいへんみたいですね。

PCクラブの方のお怪我はたいしたことがなければいいですネ。。

私もアキレス腱断裂の手術を経験しましたが
ほんとうに不自由な思いをしました。

年を重ねると何でも治りがよくないので
気をつけますね。。



返信する