お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

虫干しを‥

2009-11-15 | Weblog

 


        今日は気温も高くいいお天気でした。布団の整理‥入れ替えをしていて、

        押入れの枕棚のダンボールが目に入り‥

        懐かしくて‥テラスに広げました。、いろいろ出てきました。

        二男は学生時代に北極のイヌイットの集落で一冬を過ごしました。

        その時に作ってもらったフェルトのブーツ、アザラシの手袋、虫干しをして‥

        あの時の心配を思い出しながら‥またダンボールに蓋を‥ 

                       
               
                

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« めまぐるしいお天気でした | トップ | 秋の日のヴィオロンとハーブの‥ »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宝物 (銀の小鈴)
2009-11-16 21:50:29
ダンボールから出して虫干し、いろんな思い出がおありなんですね。
イヌイットのかたに作ってもらったんですね。
すてきなすてきなプレゼントでしたね。
ご次男さまの一生の宝物でしょう。
大切にして差し上げてください…


返信する
おはようございます (minmin)
2009-11-17 07:58:57
銀の小鈴さん

息子たちはそれぞれ独立して自分が親となっていますが‥
まだこちらに小さい頃からのものがたくさん
あり、片付けをしながら作文、絵など‥
見入ってしまいます。
もう少ししたら孫に見せようかしら?‥と。
思い出を大切に保存しますね。。。

返信する
素晴らしい! (すみとち)
2009-11-17 20:58:43
minminさんこんばんは。次男さん、素晴らしい経験をお持ちなのですね。あの漁師になった息子さん!家内が横で「あなたもそんな経験したいでしょ。」と言ってます。「もうダメ。歳。」と私。「大丈夫よ。グリズリーに食べられたら、骨は拾ってあげる。」と家内。
大切な品々ですね。大切にしてあげて下さい。
返信する
冬に???寒いです!! (minmin)
2009-11-17 22:42:21
すみとちさん

次男も今はすっかりおっさんになりました。
そのままの沢山の写真‥
老後の暇つぶしに整理を‥余計なお世話と
言われるかもしれません‥ネ・・・

返信する
寒いですね・・・ (okei)
2009-11-18 21:41:36
これくらいで寒いなんて、次男さんに
笑われますね。
北極なんて聞いただけで身震いします。
でもminminさん、よく送り出しましたね。
私だったら息子に許可出せないかも知れません。
返信する
帽子を (すみとち)
2009-11-19 08:38:23
minminさん、お早うございます。今朝4号橋近くでトウタンさんをお見かけしました。これからの季節、帽子(ニット帽など)をかぶられたほうが良いと思います。早朝は冷え込みますから。
返信する
今朝、寒いですネ。。 (minmin)
2009-11-19 09:23:13
すみとちさん

ご心配 ありがとうございます。。
なにせ早い時間に(5時)出発してます。
私は(-_-)zzzですので‥

トウタンに話したら‥散歩の帰り道で
頭から湯気が出てたので帽子を脱いだそうです。毎朝1万歩、歩いてきて、
朝食がおいしくて
メタボから抜けられません。
返信する
ホントにネ。。 (minmin)
2009-11-19 09:27:21
okeiさん

次男は子供の頃からひとり行動が好きでした。

自分の意思がはっきりしていて、旅へ行く時も
親は了解‥気をつけて‥で送り出していました。

今、自分が親になって少し親心が
分かるでしょうか??
返信する
そうでしたか (すみとち)
2009-11-19 17:02:50
そうだったのですか。そう言えば湯気がのぼっていました。(嘘です)五時では真っ暗ですが、晴れの日は美しい日の出が見られますね。
返信する
思い出の数々。。。 (ara)
2009-11-21 12:12:40
我が家は女の子ですのでそこまでの冒険はありませんでしたが。
近くにいて欲しい気持ちがありました
よくminminさんは決心されましたね~~

色々な思い出のある品、いつまでも大切に・・
家でも幼稚園の作品や母の日にくれた「肩たたき券」など大切にしまって有ります。
返信する