お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

厳かな神社‥

2009-11-30 | イベント&コンサート

             先日、孫のお宮参りで近所の神社にお参りしました。

             我が家のほかにも七五三の祈願をされてるご家族が

             いらして‥

             その折の神主さんの言葉にとても心をうたれました。

             7歳と5歳の子供さんと同じ目線で、お祝いの意味と

             家族の思いを話されました‥きっと子供さんの心にも

             伝わったのではと‥厳かな気持ちになりました。

             昨年もふたりの孫の七五三のお参りして‥

             古くはその孫の父親2人もこの神社で‥

             ずっと変わらない神社で脈々と伝統が続くことを願いながら‥


             
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の日のヴィオロンとハーブの‥ | トップ | 思いがけない紅葉に‥ »
最新の画像もっと見る