せみ丸御前隠密道中!

社長秘書!慇懃無礼な赤裸々日記!さそり座!B型!既婚!焼酎命!独り言 妄想 無礼講で♪ 夢は猫と犬に囲まれて自給自足♪

スローライフ

2012年10月14日 | Weblog
さて



毎日確実に朝が寒くなって
着々と秋になってますな



蔵の前にばら撒いた朝顔の種が
異様に元気で
未だに大輪の花さかせてまつ


手を掛けるより放置の方が生き生き?




畑の野菜たちは夫々に
大きくなりだして


最近のボクの楽しみがつまみ菜
込んだ芽を間引いて
おひたしにしたり
味噌汁に入れたり


今日は自治会の用事で出たら
親戚のオバちゃんに里芋大量にもろた

川で桃太郎おばあちゃん並みの里芋洗い
その後下処理。。。。
食べるまでに半日。。。


ジジィ様の栗の木がたわなな実つけてゴロゴロ
喰いきれんので隣の奥様に

「落ちてるもんやし!もし良かったら拾ってーーー!」   と頼んだら

7時前仕事帰ったら栗ご飯に化けてた
素敵☆



法事続きでお供えモンのりんごがワンサカ!
これまた喰いきれんので
同僚にあげたら

りんごのタルトに変身!!!
素敵過ぎる♪


こんな感じで日々
ゆったりとしてるような
でも仕事で慌しいような
ヤッパリ1日36時間は欲しいと思いながら過ごしてまつ





そして



来週はジジィ様の3回忌

早いモンやな。。。。。。



田舎。。。
準備に追われてまつ



総勢30人分の来客
湯のみ
茶碗
おわん



料理。。。。



家の掃除
岩の周りの草むしり

来客用の布団

座布団お日様に当てて



少し筒準備はしてきたが。。。。


大変すぎる


これに加え日常は容赦無い






ボクの準備でジジィ様は満足してくれるのかしらん
法事は日曜日

土曜日はお花を買いにいかねば。。。








一体



ボクがゆっくり休める日は
いつなんやろね。。。







ヤッパリ
毎日

畑とお花
愛猫チマ君とのんびり過ごしたいと思うせみ~丸たんなのであった。。。。。。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 変身!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。