せみ丸御前隠密道中!

社長秘書!慇懃無礼な赤裸々日記!さそり座!B型!既婚!焼酎命!独り言 妄想 無礼講で♪ 夢は猫と犬に囲まれて自給自足♪

黙ってられない!

2015年10月25日 | Weblog
折角の華の金曜日!飲み会!



え?。。。。旧い?


ゴメン。。。。





居酒屋で帆立爆発!


どしても店長の対応に納得いかないワシ


チェーン店と言う事もあって
本部のお問い合わせ的なんとこにメールする



転んでも
ってか転ばされてもタダでは起きないW笑










以下ワシ


金曜日

御社の居酒屋利用いたしました



そのメニューの中で帆立バター醤油焼きを注文しましたが
焼いてる途中に爆発しました



バイト女の子にその旨伝えると
店長呼んできます!


遅れてやってき店長は

「いままでこんな事無かったんですけどねーーーWWW」


と。。。



え?笑ってる?


は?


ってか
爆発やん!
大丈夫でしたか?やMM





で。。。。ワシの帆立は
店長が自分の息で
こちらも消しときますねーーー!



はあ?


ちょ
まだ焼きあがってません








最後に会計もしっかり。。。。。




え?何なん?






別にサービスしろとは言うて無いけど
こっちはスーツも汚れたし。。。





ありえん!

もちろん!苦情!クレームではないが


怒りが!



チェーン店 居酒屋本部へメール






苦情は住所氏名はっきりと!
匿名とかはアカン!

もちろん!がっつり!本名!




以下の事メールしたら
返ってきたメール






せみ丸様

拝啓 時下益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、弊社 ○○○○○○駅前店に対し、格別のお引き立てを賜りまして厚く御礼申し上げます。
私、○○○○○○駅前店を担当させて頂いております
株式会社○○○ ○○営業本部 居酒屋事業部 
スーパーバイザーの○○○○と申します。

この度、私共の対応が至らないためにせみ丸様とご一緒ののお客様にご不快な想いをさせてしまいまして大変申し訳御座いませんでした。
心より深くお詫び申し上げます。
週末の貴重なお時間を台無しにしてしまった事、ご期待を裏切ってしまった事、誠に申し訳御座いません。

先ずは帆立バター醤油焼きが爆発し、お客様のスーツを汚してしまいまして大変申し訳御座いませんでした。汚してしまったスーツに関しては私が取りに行ってクリーニングに出させて頂きたいと存じます。その際の店長の対応についてはせみ丸様からご指摘頂いたとおりありえない対応でした。私が日頃からお客様の立場で考える指導、教育が足りていなかった事が原因で御座います。大変申し訳御座いません。

○○○チケットについても店長でありながら無責任な発言でせみ丸様を大変不快な思いにしてしまい誠に申し訳御座いませんでした。店舗で使用できるチケットを確りと把握させ今後同じことを起こさない様に指導致します。

今後は、同じ過ちを犯さぬようせみ丸様から頂戴したご指摘は真摯に受け止め、店長の教育、指導を徹底して参ります。

最後に今回の件でご連絡を頂戴しました事に対して深く御礼申し上げます。

本来ならば、直接お伺いし、お詫び申し上げるのが筋では御座いますが取り急ぎメールにてご連絡致します。

大変恐れ入りますが汚してしまったスーツの件も御座いますので、お手数ですがご返信頂けますと幸いに存じます。

敬具





















と来た


クレームに対して鸚鵡返し

基本やな


徹底されてる




客の怒りが何か再認識させるためでもあろう




もちろん

スーツのクリーニング代金がほしい訳でも
飲食代返還目的でもない




店長の態度のあり方なのだ


























そして返信するワシ



早速のご連絡ありがとうございます。

スーツは既に本日クリーニングに出しましたので大丈夫です。



事実を解って下さればそれで結構です。


ただ店長がおっしゃった様に
今まで帆立が爆発した事が無い

で、今回爆発したと言う事は それなりの原因があると思われます。

帆立の下処理がキチンと出来ていなかったとか・・・


たまたまの爆発かも知れませんが火傷しなくて本当に良かったとおもっています。



忙しい金曜日でもあり
店長さん 何か初心を忘れてしまわれたのでしょうか?


今回早速のご回答頂きありがとうございます。
迅速なメールを頂き 私も同僚も
今回の件はこれで終わりで良いと考えています。

しっかりとした社員教育も徹底して下さると言うことで安心しました・




事態を真摯に受け止めて頂 きありがとうございました。

これで昨夜の嫌な気分も無くなりました。

御社のお店は他のステーキ○さんや海鮮○○○さん等よく利用させて頂いております

もちろんこれからも利用させて頂きます。




ひとつだけお願いするなら
客の立場に立った接客をお願いいたします。


それだけです。






丁重なメールをありがとうございました。



















おとなーーーー!ワシ!







ってか。。。普通か。。。。。










来た回答が



















ご返信頂いた事、また温かいお言葉大変有難う御座います。

スーツのクリーニングの件、お手を煩わせて大変申し訳御座いませんでした。

帆立バター醤油焼きの爆発については原因を追究し
今後同じ事が起らないように致します。

火傷もなされておらず本当に良かったです。
危険な思いをさせてしまった事、深く反省しております。

忙しさは全くお客様には関係のない事で
仰る通り初心の気持ちとお客様の立場にたった考えが欠落しておりました。
指導、教育をお約束致します。

なにより、こんな事がありながら又ご利用頂けるという有難いお言葉まで頂き
心より感謝と共に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

この度は誠に申し訳御座いませんでした。
















こんなモンか


納得いかない事にはとことんです









ってか

思い出したら!腹たってきたーーーーW





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする