置き薬

2009-02-04 | ひとりごと
いつからか忘れたけど、我が家には置き薬がある

ほれ、なんとか薬品とか、定期的に薬屋さんが来るブニ

普段、薬使わないし、いらんのぉ・・・

と、思ったんじゃけど、過去に営業の経験を持つティキとしては、

置き薬の営業の人の気持ちもわかるので、

『使わんけど・・・置いておくだけなら』

と、言う事で置く事にした

んじゃが・・・・

定期的に置き薬の箱の中身を確認に来てんのが、

だんだんわずらわしくなってきた

日中は仕事でティキがおらんけん、

夕方~夜にかけての時間帯に来てんじゃが・・・・

ティキは仕事から帰ってきたら速攻晩飯作りから始まって、

数々の家事を済ませてチビ猿らの習い事の送り迎え・・・・

と、忙しいんじゃ

まぁ、働くお母さんはみんな同じように忙しいんじゃろ~けど

そんな時に時間を取られるのが猛烈にイラッとするようになってきた

これが・・・・

やっぱり【人】の合う・合わんってあるじゃん

・・・申し訳ないんじゃが・・・・・

今の置き薬の人・・・・

ティキには合わんのんよぉぉぉぉ

ゴメンのぅ・・・・

んじゃけん、

『申し訳ないんじゃが、もう薬いらんけん持って帰って下さい』

と、お願いしたら・・・・

『いやいや、そんな事いわんといてくださいよぉ~。置いておいてくださいよぉ~』

と、ヘラヘラ

んじゃけん、

『いや、ホンマ、マジで持って帰って』

って再び言うたら、

『いやいや、そんな事言わずに、ね、お願いします』

と、ヘラヘラ・・・・・

あ・・・・

なんかイラッとしてきた・・・・・

と、そんな自分に気付いたらもう嫌で嫌でたまらんなるわけじゃ


じゃけど、『持って帰って』というティキの言葉を振り切るように、

そのまま薬箱を置いて帰った薬屋の人・・・・





その後・・・

先日、また来たけん、

『今回こそマジで持って帰ってくれ』

と、言ったら、

『いや、いや、またまたそんなぁ~。置いておいてください。ね、お願いします~』

の繰り返し

しかも、絶対こっち見んのんで

床の方を見ながら言うんで

なんじゃ、そりゃ

『じゃぁ、直接会社に電話して他の人に引き取ってもらうけん』

といったら、

『いやいや、会社に電話されても、この地域の担当は僕なんで。はははは』

と、答えやがるっっ

何度も同じ押し問答を繰り返し、

飯作りのまっ最中じゃったティキは、

イライラッっとしながら、

『とにかく、私は飯作りょって手が離せんけん、持って帰っとってよ

って言い放ち台所へ消えた

『では、失礼します~』

の声が聞こえてしばらくしてから玄関へ行ってみると・・・・・

まだキッチリ置いて帰りやがっとったわ、あの置き薬の人っ




もう、こんなに引き際が悪い営業の人はティキは大嫌いじゃっっ

もう捨ててしまおうかしら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。