草がぁぁぁぁぁぁっっ!!!

2007-04-26 | Weblog
冬も終わって春になって、我が家の庭には雑草が伸び放題

去年の9月末にこの借家に引っ越してきてから1度も草取りなんぞしとりません

だって、私は土いじりが大嫌い

草取りなんてホンマに嫌い

今回の借家は狭い庭のあちこちに花壇があって、色んな木や花が植えてある

気付いたら数日ごとに色んな花が咲いとる

お花が大好きな家主さんじゃったんじゃの~

・・・でも、ごめんなさい

私は全く花に興味がないのですぅ~

本当は土もいらん

木も花も引っこ抜いて庭全体にコンクリ流したいくらい

手入れがいやなんよぅ

・・・たしか・・・

ここに越してきたときはちゃんとした小奇麗な庭じゃったハズなんじゃけど・・・



コレはね、田舎道の道路わきじゃないのよ

我が家の庭の花壇です



こんな立派な『マメ笛』の草(名前がわからん)がワッサワッサと生えて成長しとります

すご~くすご~く悩んだんじゃけど・・・

本日、ついに『シルバーセンター』に電話しました

ご存知【草取り婆さん】に出動要請

前にも何度も書いたけど・・・・

この草取り婆さんは、私がこんまい頃からの知り合い

で、前の借家におった時もいっつも草取りにきてもろ~とったんよ

ま、お婆さんじゃけん、仕事はゆっくりよ。

うん、まぁそりゃエエわぃ。

で、お婆さんじゃけん・・・話が長いんよ。

うん、ま、まぁ・・・仕方ないかの

で、お婆さんじゃけん・・・・朝が早いんよ

夏場なんか、朝の5時半から草取りに入ってきとってけんねぇ

んで、独り言を大きな声で延々と喋りながら草取りに励むお婆さん

休日だろ~が祝日だろ~が関係ありません

んで、トイレを借りにきてんじゃけど・・・・

何故かこのお婆さんが使った後は、トイレが水浸し

なぜっっ

でも、気心の知れた間柄じゃけんまぁ、問題ナシってことで

G.W明けから草取りにきてもらう事になった

ついでに、家庭菜園に挑戦したものの、放置しとったら・・・・・


『なんじゃこりゃぁぁぁぁっっ

ってな有様になっとる

コレはね、雑草じゃないんよ

エエ~と・・・

手前が春菊

なんか背が伸びてこんまい菊の花が咲いとる

・・・食えんね

その他には、芽キャベツ、茎ブロッコリー、レタス等など・・・

確か、野菜を植えたハズなんじゃが・・・・

すっかり変身してしも~とるでよぅ

草か野菜か正体不明になってしも~た畑も綺麗にしてもらおう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風が~、花びらが~ | トップ | 揺れたねぇ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事