食うときにゃ、要注意(~_~;)

2006-06-25 | Weblog
おっはよ~

降っとるのぅ

よーけ降りょーる

庭の雑草らは、連日の雨で大喜びでワサワサ生えて伸びとる

ったく・・嬉しいのはオマエらだけじゃわいっっ

が続くと・・・洗濯物が乾かん

で、そーいう時は化繊以外は乾燥機でカラカラ回して乾かしておったんじゃが・・・

どーやら、この大事な時期に乾燥機がメゲたみたい

任務完了しとらんのに急に止まったりガタガタ震えだしたり、

意味なくピーピー鳴いたりするようになった

ダメじゃん

こーなったら、デオデオのM君に出動してもらうしかないのっ

この人とは、結構長いお付き合いなんよ

最初に修理に来てもろーてから、7,8年は経っとんじゃないかの

ワガママな客である私の無理難題を、

「えー。そんなメンドクサイ事をワシにやれって言うんー。
 でも、仕事じゃけーやりますけどー。」

と、独特の抑揚の全くない喋り口調で、快く()引き受けてくれるんじゃ

「ティキさんは手がかかる、要注意人物のおきゃくさんじゃけー。」

と、口は悪いが(ホンマに要注意人物なんかも)とても真面目な、

仕事っぷりじゃ

ま、確かに私は迷惑な客じゃろーよ

「クーラーが効かんメゲたんじゃっ
  
  室外機にダンボールが被さってたのが原因

「トイレの電気がスイッチ押しても電球替えても点かん
  
  電気点ける引っ張る紐が上に引っかかってて、ソレひっぱりゃ点いた


・・・こんな事で呼び出したりしたもんのぅ

やっぱり・・・要注意人物かも

でも・・・引っ越しの時にはよろしくぅ~






で、【コーンフレーク】

ババさまに、「これは凄く良い牛乳じゃけぇ

と、牛乳をもろーた

1㍑パック6本

しかも賞味期限が短い

これは大変

冷蔵庫の中でも邪魔になるし・・早く消費せねばっっ

ってなワケで、【コーンフレーク】を購入

コレに牛乳かけて食うと美味しい

シンピルに甘いブニと、チョコのブニと、グラノーラとオールブランを購入

でも、とりあえず、牛乳ナシで、バリバリ食ってみた

いやん久々に食うと美味しい

で、調子に乗って食ってたら・・・

とんがったコーンフレークが口の中の上のトコに刺さった

とーっても痛いっ

「何で、こんな酷いコトするんよ

と、コーンフレークに文句言いながら、また食い続けたけど

でも、牛乳かけて食ったら、これまた美味しかった

冬は・・・食えん

だって、冷たい牛乳なんか、寒いじゃんか

暑い時期じゃけんエエんよの~

こーなったら、色んなメーカーの色んな味を試したくなるのが人情ってモンじゃが

でも・・・ケロッグは高いっ

他のに比べて遥かに高いっ

シスコーンは良心的価格

そして今日も私は牛乳消費のためにコーンフレークを大量食いするのじゃ

あ、でも、今日は雨じゃけ、ちぃと寒いじゃろ

でも、大丈夫

だーって、フリース着とるもーん



あぁぁぁぁ

騙し騙し使よーる乾燥機が、またガタガタピーピー悲鳴をあげて止まってしもーた

電源入れたり切ったり、叩いてみたりしながら任務遂行してもらわにゃ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり (グレムリン)
2006-06-25 22:56:39
あちきは寝過ごして廃品回収に出れましぇんでした( ∵ )
まぁ、エエっかぁ~♪
返信する
ワシは (管理者ティキ)
2006-06-26 06:02:20
本の束をチビ猿らに出してもろーた



でも、あんな大雨でも決行しとるけんすごいよの



ちょっと雨に打たれてぐしょ濡れになりたかったかも



でも・・・睡魔の勝利っ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。