誕生日ぃ~♪

2009-03-06 | 美味い食いモン
昨日は旦那様の32回目の誕生日じゃった

今回もケーキ作ったわぁ

レシピには、

【超フワフワのしっとりスポンジ

と、謳ってあるんじゃが・・・・・・

ワシが作ると・・・・・

いや、普通に美味しいスポンジが出来るんで

んじゃが、ど~も【超フワフワ】じゃぁないのぅ・・・・

しかも、切り分けて食うとき、

フォークを入れると、真中に挟んだクリームとイチゴがブニュ~とはみ出る

毎回もれなく必ずはみ出る

・・・つまりは・・・・

スポンジがフワフワじゃないけぇそ~なるんじゃろが

う~む・・・・・

納得いかねぇ・・・

じゃが、旦那始め、チビ猿らがこの手作りケーキを喜んでくれとるけんエエかぁ



晩御飯は、だんなの好きなタコ飯と天ぷら~

天ぷらは久々に作ったわぃ

ほしたら案の定・・・・

量の加減が麻痺しとって、超大量に天ぷらが出来上がったわぃ

『大量じゃね

と旦那が一言

ははははははは・・・・・

今夜は天ぷらの残りで天丼じゃけん、覚悟しといてくり




チビ猿♂2匹からはミニカーのプレゼント

しかも・・・・

ソレは2階の和室でず~っと転げとったブニ

・・・よ、喜ぶべきところか???

いや、気持ちはありがたいんじゃがの・・・・

そして、デカ猿♀はタオル地のハンカチ

旦那は普通のハンカチじゃなくっていつもタオル地のハンカチを持っていくんよ

デカ猿♀からのプレゼントのは可愛いゾウさんのブニ

しかも、メッセージカード付き

旦那はニマニマしてすっげぇ嬉しがっておったわぃ

んで、今朝は早速そのハンカチを持って行ったさぁ



32歳になったっちゅ~のが受け入れられんらしゅ~てのぅ・・・・

なんか自分が確実に【オジサン】になって行きよ~るのを認めと~ないらしい

なんでかのぉ~

年より若く見えるとは言え、すでに立派な【オジサン】じゃのにのぅ・・・

まぁ、そんな無理無理なトコでジタバタしょ~る旦那を見るのも、

なかなか楽しい事ではあるが

じゃが、しょせんまだ32歳じゃな

ワシは今月39歳じゃど

どうじゃ、まいったかっ

早く追いつけっ

そして頑張って追い越せっ

かっかっかっかっ



旦那ぁ~

お誕生日おめでとぉ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。