手作り作品

minisakura

スタイにチャレンジ( `ー´)ノ

2017年08月01日 | ハンドメイド


おはようございます。

関東地方、7月前半は雨も降らずピーカンだったのに。。。

後半から、サッパリしないお天気が続いております!

今日も空で蒸し暑いです。


今日この頃。。。

仕事に追われ、制作意欲が落ち込んでおりますが、

重たい腰をあげ、裁断までこぎつけました!

マゴマゴちゃん用スタイ

もっと可愛い物が巷では販売されておりますが、

家で使用するには何枚あっても良いだろうと思いまして

買いだめしてた生地あれこれと。。。

中身は、これまた販促品などで頂いたタオルを入れました!

後は周りを縫うだけ~

しかし!!!タオルを裁断すると・・・部屋中白いゴミだらけになる~

(花柄&くまさんのはセリアの物)



今日から8月! 月日が超特急で過ぎて行く=====333






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日蒸し暑いですね。 (ri-nu)
2017-08-01 15:58:35
お孫ちゃん 大きくなったことでしょうね。

スタイ とても可愛い柄ですね 洗い替えいくらでも
いりますからね。


布を選ぶのも これまた楽しい ハンドメイド

夏バテしないように頑張りましょう!
返信する
ほんと蒸し暑いです。。。 (minisakura)
2017-08-01 16:52:42

こんにちは~

大きくなりましたよ~
腕、太ももはボンレスハム状態です!

色が白いので、私は「ベイマックスだね~」と、言っております。(;´∀`)

そう・・・生地を選ぶ&見るは、超楽しいです!

買いあさってばかりいるので、私、布貧乏になっております。(;一_一)

少しお部屋も片付けないと、思いつつ
布諸々が重なりあっているのです!

あはは。。。どうにかしないと・・・。


>夏バテしないように頑張りましょう!

はぁーい(^O^)/ お互いに頑張りましょう!


追記
我が家の旦那様はB型ですが、晩酌毎日しておりますので
蚊に刺されまくっております!
私は、もう美味しくないのか・・・よって来ない(*''ω''*)

ここで、失礼致しました


返信する
スタイ可愛い~♪ (serohiki)
2017-08-01 19:11:14
こんにちは。

スタイ、可愛いのが沢山出来ましたね。
お孫ちゃんのものを作るのは
大変だけれど楽しみですね~♪

蒸し暑い毎日ですが
バテないようにお互い気をつけていきましょう。


返信する
久しぶりの雨でしたね! (minisakura)
2017-08-01 21:21:07
こんばんは

今日は久しぶりに雨☔が降りましたね~

ウフフ楽しいですよ!
でも、Wガーゼ初めて扱うのですが・・・
縫いづらくて、悪戦苦闘しております(T^T)

取り合えず10枚頑張ります(*^^)v

serohikiさんもお帰りなったばかりでしょうから、
お疲れが出ませんように(≧∇≦)b

では、おやすみなさーい
返信する

コメントを投稿