手作り作品

コツコツと作り上げた作品や日々の出来事など
お話していきたいと思います。

minisakura

日暮里

2016-09-29 11:51:58 | 日記
秋が来たかなぁーと、思ったら

また、蒸し暑い昨日今日(-_-;)

そんな蒸し暑い昨日は、年に一度の点検で築地の病院へおのぼりさん

午前中に予約を入れておいたのでちゃっちゃっと済ませ

一度は行きたかった「日暮里の繊維街へ」





マップを手に行きたかったお店にGO


セール中だったので凄い人混みで、汗を流しながらの探索でした~

あ、あれ安い! これも~~~とテンション

しかし、電車で帰宅しなければいけないことに気がつき・・。

もてる範囲で、合皮の黒を2mと紺を1m、バック用金具を諸々

色々あり過ぎて迷うばかり。。。


プロ級の方は反物で買占め、郵送してもらったり

スーツケース持参で来てる方もいらっしゃいました!


また、時間が出来たら行きたいものです!


で、前持っていたパスケースが壊れたので、臨時で作ったパスケース!

窓はクリヤーファイル、目立つようにショキングピンクで縁取り(´艸`*)



裏にもポッケあり~(やっつけ仕事で作ったので、大きく見せられない!)

じゃ、UPすんなよ~( 一一)ですが。。。



お天気、今にも雨降りそーーー





コメント

トートバック(大)

2016-09-25 14:06:02 | ハンドメイド
やっと・・やっとなんとかお日様が~~~

洗濯機がフル回転でございました!



先日のトートバック(小)の生地がまだ残っていたので、

大きめのトートバック完成!

A4サイズが横に楽々入るサイズです。



今回は脇に帆布を使いシンプルに!

しかし、シンプル過ぎて持ち手に悩み、結局似たような感じになってしまった!

中布はオレンジにし、ポケットは両脇に3つと2つ

今回は、小さなポケットを追加!

駐車券など入れる為!



ファスナーカバーも付けました!



前回のと並べると・・・あんまり大きさ変わらないような???




日々勉強だな!!!(=^・・^=)


明日から9月最後の週だ!

あ!!!っという間に時が過ぎ去る~~~


コメント

1年生 お道具箱入れ

2016-09-21 15:04:48 | ハンドメイド
毎日ハッキリしないお天気です!

お布団干したぁーい( `ー´)ノ

秋の長雨と申しますが・・・お日様が恋しい昨今です!



さてさて、タイトルのお道具箱入れ。

マゴマゴの入学式の時、ひと揃い作ったのですが・・・

今年の4月に!







上履き入れは二つ、お道具箱入れは一つ、あと防災頭巾の座布団カバー

この前、お道具箱入れを見たら・・・雨に濡れたり汚れたりして

かなりくたびれていたので、作成いたしました。

マゴマゴに見せたら・・・「まぁまぁだな!」だとーーー(◎_◎;)

「いらない!」とは言わなかったので、キット使ってくれるでしょう~あはっ!

年々カッコつけるようになるんだろうね~

成長するのは嬉しいが・・・チョイト寂しいな・・。

あ!新しく作ったお道具箱入れは、これ↓










コメント

秋用トート(小)

2016-09-16 12:07:09 | ハンドメイド
「秋の長雨」で、毎日ジトジトはっきりしないお天気です。

そん中、夜な夜なゴソゴソ。。。

ハギレのコーナーで、ひとめぼれした生地!

早々に残った合成革とコラボ(^_-)-☆

思った通りの出来だわと、自己満足!



合成革なので、角がすぐキズつくかな?と、思い

はじめて、コーナーパーツとやらを付けてみました。



手縫いで取り付け!(^^;)

今回は、革専用に芯はないものか・・・調べてみたら

あるでわないかぁ~シール形式の芯が!

合成革の所は、ちょっとクッションのあるウレタンの芯を貼り

上の生地の方は、ふっくらするようにキルト芯を貼りつけました。



出来上がって・・・ちょっと小さかったかなぁ~と、思っております。

生地が余ってるので、また挑戦したいと思います!

で、中身は派手に赤~~~ポケットはハート柄~

と、お祭り騒ぎになってしまいました((+_+))

お祭り騒ぎのバックの中



片方2つ もう片方は3つのポケットがついています。

ちょっとしたお買い物とかに使えるかな!?








コメント (2)

口金入りのポーチ(小)

2016-09-14 11:24:52 | ハンドメイド




またまた、口金入りポーチ作成!

大きさや中芯の厚さなど、あれこれ変更しながら

どれが一番使いやすいか?お試し中(*^-^*)



ゼブラ柄のは、普通の厚さの接着芯を入れ、

赤のチェック柄のはキルト芯を入れてみた!

キルト芯を入れると、かっちりとして型崩れしない!

でも、これは普通のバックには入れると邪魔になるので、

旅行とかだと使えるかも~

ゼブラ柄は、普通にバックに入れても・・いいかな?

口を開くとこんな感じ~






コメント