手作り作品

minisakura

時々ストレス解消しながら本題に取り組む!

2024年03月27日 | ハンドメイド
あれこれ作りながらの作業

ご依頼品「水筒カバー」ショートバージョン

何個も作ってるから早く完成出来ました。😁 

で、作業途中でお願いされた・・・
お仕事用パンツのポケット修理!
なんでこうなるのか?
脇と後ろの計4つのポケットの内布がボロボロ
生地が粗悪なんでしょうね!?

これを修理するには、ベルト諸々外して縫いなおす作業!

しかし!!!
ニット生地なので、解くのに手間がかかり、
イラっとするし作業意欲がどんどん落ちていく😟 

嫌になったので脱線し、ポーチ祭り😅 
在庫であったビニールで、ひたすらポーチ!

ラミネートでも作った。

で、この雑誌の中の物(前々回の本)



     ↑このポーチ



ファスナー消費にもなり、スッキリしたので、
ポケット修理作業を再開し、
なんとか完成致しました。

直しの作業は、チョイと苦手😖 
苦手なら断ればいいのですが、ご近所さんだからね😊 
何はともあれ、無事仕上がって良かったです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2024-03-28 02:32:28
こんにちは
そうそうです。
わたしもお直し嫌いです。。
脱線するの、よくわかります!
かわいいポーチたくさんできましたね。
Unknown (minisakura0510)
2024-03-28 12:26:28
@sewsew1 先生こんちには。

あはっ😊そうですか😅
直しは解体作業があるので、それが面倒ですよね!?
それに既製品は、縫代が少ないのでやり辛いです!
無事になんとかクリア出来て良かったです。

ポーチ👝プレゼントしまくります😆

コメントを投稿