手作り作品

minisakura

先日のワンピースからバック作成しました。

2018年10月01日 | ハンドメイド


台風、凄かったですね~

特にものすごい風にはビックリで、

昨夜は眠れませんでした!(>_<)

自宅の方は、幸いにも被害はありませんでしたが、

今朝、仕事場に来てみたら・・・

仕事場、建物が2つ並んでいるのですが

その内のひとつ! 壁がなーいΣ( ̄□ ̄|||)

どうも吹っ飛んだらしい!

早々に、保険屋さんに連絡入れました~

周りは田んぼなので、ご近所に迷惑かけなくて良かったです!



********************ハンドメイド***********************

先日のワンピース、あれこれ考えましたが・・・

いいデザインが浮かばないので、

鎌倉スワニーさんの本を参考にしました。

これ↓


私が作成したらこうなりました~

お花が赤い方



ちょっと芯が厚かったようです。

もう少し薄い芯で良かったかも~

お花が緑の方



タックの部分に、現在ハマってる包みボタンを付けました。

内布は、11号帆布使用



両脇が10㌢位開いているので、物の出し入れはしやすいです。

中にポケット4つ付けました。

これからの季節、モノトーンの洋服が多くなるので

丁度いいかも~

と、自己満足しております(^-^;

まだ、生地が残っているのでポシェット

巷ではサコッシュと言うらしいですが、

作成してみようかと思ってます。


追記
今日は、ι(´Д`υ)アツィー 真夏のようだ!!!









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なバックですね~♪ (serohiki)
2018-10-01 18:44:41
こんにちは。

素敵なバックが出来上がりましたね!
いや~こんなに雰囲気のあるバックになるとは想像もつきませんでした。
形もいいですね~♪
くるみボタンも効いてるし、
モノトーンの洋服にこのバックはとってもオシャレだと思います。
売りに出されたら私は即購入したいです。
返信する
ウフフd(⌒ー⌒)! (minisakura)
2018-10-01 21:14:06
こんばんは!
今日は暑かったですね~

そんなにほめて頂くと、スゴく嬉しいです🎵
どうしたものか?と、悩んだ挙げ句、
柄を生かすには、シンプルなデザインがいいかなぁ~
と、この形にしました(*^^*)

もう少し寒くなったら、持って歩きたいと思いますd(⌒ー⌒)!
返信する

コメントを投稿