手作り作品

minisakura

スマホショルダーバックとツインショルダーバック作成してみました。

2023年10月19日 | ハンドメイドバック
心地良いお天気が続きます。
秋はいいよね~

前回もご紹介しましたこの雑誌


この中から、スマホショルダーバックと、

ツインショルダーバック作ってみました。

在庫で雲隠れしてた生地、マリメッコ 使用で
スマホショルダーバック



ナイロン生地、黒使用でツインショルダーバック
お手本では2色使いでしたが、取り合えず黒だけで、




作成の仕方が把握できたので、次は2色使用で作成してみたいと思います。

折角なので、トルソーさんご登場。
お洋服がダサいので、只今考え中。。。

Dカンのタグをななめ上向きに付けるが・・・
ミソ!なのね!(^。^)y-.。o○


ミシンの前に座ってる時が一番幸せかも~~~😍 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sewsew1)
2023-10-20 10:17:15
ワオワオ😍😍
さすが、素晴らしい出来栄えですね♡♡♡
マリメッコ のこの生地、最高の庭師(和名)
も大好きです!ツインショルダーも無地の感じもこうなるのですね、はじめて見ましたが、無地のはツインというより仕切りポケットバッグという感じで良いですね♪仕立てがお上手なので、拝見していてとてもワクワクしました。見せてくださりありがとうございます🫶
スマホショルダーの内側布を別布でやることも可能です。(本にはややこしくなるので全部共布でやりました。
その場合、、A布を表布として、下の19センチ分(巾18)を内側布に切り替え、B布を内側布として下の23センチ分を表布に切り替えると(下のポケット生地だけ入れ替えるだけ)内側と別布で作れます!(私のレッスンでの完成品がそうなってます。)マリメッコ 生地をたくさん使わなくてもいいバージョン。ぜひお時間あれば、やってみてください。
いつも感謝です🥲🙏
Unknown (minisakura0510)
2023-10-20 13:40:55
先生、こんにちは。
褒めて頂き、嬉しいです!

>マリメッコ のこの生地、最高の庭師(和名)

え!そんなお名前があるんですか!?
何も分からず・・・勢いで買った生地(ラミネート生地)
何に使おうか考えてる内に隅に追いやられておりました。

別布でやる方法までご説明頂き、ありがとうございます。
次はその方法に挑戦してみたいと思います。

ツインショルダーの作り方。。。
なるほどーと、うなずきながらの作業でした。
次は素材を変えて作成したいと思ってます!

いつも、コメントありがとうございます。
嬉しいです。

コメントを投稿