金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Cleisocentoron merrillianum

2008-05-16 | 

「クレイソセントロン メリリアナム」

ボルネオ原産の花です。小さくて透き通るような水色の花が咲きました。

Sp5140017

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 招き猫 | トップ | 花盛り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透き通るようなこの花を見て何かに似てると思って... (うーちゃん)
2008-05-17 22:25:36
「クリオネ」可愛いですね^^
返信する
>うーちゃんさん (金魚姫)
2008-05-18 00:48:13
そう、流氷の海を泳ぐ「クリオネ」ですね。
本当に小さな花ですが、一生懸命咲いてます。
うーちゃんさんにも咲いているところを見せてあげたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事