金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

似てるもの

2010-04-23 | ひとりごと

似てる・・・

Maichan2_3

フキノトウの綿毛と

Hukinowatage

まいちゃん

Maichan

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

※「みにはな」のお客様へ ネット上の不具合が生じましてただ今「みにはな」のURLへリンクできない状態になっております。ご迷惑をおかけいたしておりますが、もう少々お待ちください。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルな花 | トップ | 本日は晴れ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんと、そっくりです! (moya)
2010-04-23 22:24:40
再び登場のマイちゃんの、何て上品でかわいいこと。
シッポの先が、丸いんですね。

それに比べれば、わが家の2匹の何てドラ猫ぶりなこと・・。
返信する
おおおおお・・・・・・・・・・・ (mariuo)
2010-04-24 11:20:25
美しい猫。
気品がありますなぁ。
エジプトで見た野良猫たちを思い出しただす。
みんな、野良なのでやせ形でしたが、美人で
マイちゃんのような品があったんだすよ~
マイちゃん、エジプトへ行っても美女の座は確実だす。
返信する
まいちゃーん♪ (花屋夫婦)
2010-04-24 20:29:01
相変わらず可愛いですね☆
まいちゃん触っていると時間がゆっくり流れて
癒されるんですヾ(´▽`*;)ゝ"
ふきのとう、成長するとこんな姿になるのですね!
見たことなかったです・・・☆
返信する
フキノトウの綿毛ってあまり見た事はなかったので... (Micchii)
2010-04-24 22:39:50
本当にまいちゃんの尻尾に似てますYO~♪
どちらもフワフワですね~
返信する
こんばんは~! (クロコ)
2010-04-25 00:24:45
ほんとうに~~似てます~~♪
まいちゃん白くて綺麗~きっとオシャレなのね(^^)v
返信する
moyaさんへ (金魚姫)
2010-04-26 21:14:46
白いフワフワの毛、似てるでしょう?(*^^)v

moyaさんのところの2匹の猫ちゃんたちもとっても可愛らしい!
お互いをいたわり合うような表情、仕草に心がほんわかしてます。


mariuoさんへ

エジプトの猫、ちょっとクールな細身の猫をイメージします。
エジプトでもまいちゃんの美貌は通用するんですね~。
飼い主さんに教えてあげますね。


花屋夫婦さんへ

なでてあげるといつまでもじっとしていてくれますよね。
すれ違う時に、ミャーと声をかけるとミャーと返事を返してくれるのも楽しいです。
フキノトウの綿毛は私も初めて気がついたんですよ。
A棟下の柿の木の近くにたくさんありました。


Micchiiさんへ

はい、どちらもお日さまにキラキラ輝いて
ふわふわです。
似てるなぁって一人で笑ってしまいました~。


クロコさんへ

そうですね、いつも白くてきれいです。
でもたま~に、黒く汚れて帰って来る時もあるんです。
いったいどこに行ってるんだろう~?
怪我をしてたこともあるし、
猫ちゃんの世界もたいへんそう。



返信する
金魚姫さん、すごいですーー! (Fraise)
2010-04-28 13:50:20
金魚姫さんみたいに、自然や物事を見られたらいいのに
いつもバタバタしちゃって(^_^;)
見方、考え方で、同じ物事も、すごく面白いものに
なったりしますよね!
金魚姫さんのそういうところ、素敵です♪
(ほんとに似てますね(*^_^*))
返信する
Fraiseさんへ (金魚姫)
2010-04-29 11:23:06
たくさんほめていただいたような~。
うれしいです、ありがとうございます。
ワクワクするものをひとつ見つけると何だか幸せな気分♪になるんです。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事