金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

ノースポール

2007-04-15 | 庭の花

スノーボール

春らしい花。 楽しいことがいっぱい!ってお日さまに向かってみんなで笑っているようです。

♪♪♪鴨川大山・大場蘭園さんの温室前で♪♪♪

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いいお天気ですね! | トップ | 十二単(ジュウニヒトエ) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお花スノーボールっていうんですか? (くま太郎)
2007-04-16 23:20:17
かわいいですね~。夜になるとみんな少し閉じて眠っていますよね(^^)。
返信する
>くま太郎さん (金魚姫)
2007-04-16 23:57:55
そうなんですよね。お日さまが沈む夕方になって花が少しつぼんだのを、この前はじめて見ました。
夜は寝てるんですね!
返信する
スノーボール いい花ですね!この花を見ていると... (ストロベリーフィールド)
2007-04-18 20:59:07
スノーボール いい花ですね!この花を見ているとみんなが幸せになれるように思います。
返信する
>ストロベリーフィールドさん (金魚姫)
2007-04-18 23:28:57
>くま太郎さん

ごめんなさい!
このお花、スノーボールではなくノースポールでした。
学名がChrysanthemum paladosumクリサンセマム パラドーサム。
「花つきがよく株全体を覆うほどに白く咲く様子から、北極 North Poleのイメージが連想されてつけられた名前」だそうです。
返信する
名前、了解です。 (くま太郎)
2007-04-20 00:08:12
でもスノーボールなんて間違えとは言えお花にぴったりな感じの名前でしたね(^^)。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事