金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Bulb.saurocephalum‘Hihimanu’

2008-06-10 | 

「バルボフィラム サウロセファラム‘ヒヒマヌ’」

不思議な不思議な花が咲きました。

どんな花が咲くのか知らずにいただいた株でした。

Sbulbsaurocephalumhihimanu1

なんだかとっても元気に育っているなぁと思っていたら、ある日突然鉢からのびている花茎に気が付きました。少々不気味なその姿。ちょっぴりドキッ。

小さな花が、花茎にめり込むように咲いています。

Sbulbsaurocephalumhihimanu3 

うーん、不思議な花。どうしてこんな咲き方をする意味があったのでしょう?

よーく見ると株元にはまだいくつかの花茎がのびてきています。

これから楽しみです。

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Max. curtipes | トップ | 雨に唄えば♪♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事