金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

月は

2009-04-10 | 鴨川の風景

東に

P4070186

日は西に。

P4070171

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕暮れ時 | トップ | すみれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても情緒があって素敵な風景ですね~ (Micchii)
2009-04-11 19:23:52
「月は東に日は西に」って・・・
懐かしい~多分美空ひばりさんの歌の歌詞にあったかも・・・
なんて僕も結構古い!ていうか、もう初コメの時からすでにバレバレかもですねぅ(^^ゞ
返信する
>Micchiiさん (金魚姫)
2009-04-12 10:38:15
昔々国語の教科書に載っていた蕪村の俳句「菜の花や月は東に日は西に」から浮かんだのですが、美空ひばりさんの歌の歌詞の中にもあったというのは知りませんでした!
調べたら、ありました、「大川ながし」という曲ですね。
ちょうど桜の花びらが散る頃の春の歌でした。
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事