金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Den. chrysopterum

2009-04-01 | 

「デンドロビューム クリソプテラム」 ニューギニア原産。

昨年8月に咲いた花より色は少し薄めです。

袋のようになったリップが可愛らしい!

ペタルをそろえた姿は、両手をそろえてご挨拶をしているようです。

P3160006

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4日経って・・・ | トップ | Bulb. saurocephalum‘Hihimanu’ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節によって花色が少し変わるものがあります、 (黄昏マスター)
2009-04-01 08:41:58
咲かすだけリッパです、この花5・6年前は良く咲いたのですが、だんだんショボクなり、去年から咲かず、枯れそうです(泣)かなり気難しいのかな、
外で育てるのやめようかな?どうでしょう?
返信する
か、可愛いーーーーー!!! (Micchii)
2009-04-01 18:57:58
この写真今日の「おすすめフォト」に掲載されていましたよ。
あ、エイプリルフールではなくて本当です^_^;
超うまやらしいです(^◇^)
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-04-02 01:33:18
咲いた時期が全然違うので色味が変わったのですね。

私もこの株は昨年夏前にいただいて育て始めたばかり。
自宅ベランダに置いてみたり、温室へ持っていってみたり・・・、試行錯誤です。
元気な株に育ってくれるといいのですが・・・。


>Micchiiさん

あ~本当だ~~♪♪
「おすすめフォト」に載っていました~♪
うれしいです!
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事