金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

ため息の一日!

2009-08-22 | アート・文化

19世紀末から20世紀半ばにかけて、ジュエリーとガラスの二分野で活躍したルネ・ラリックの展覧会を見てきました。

Sn3d1693

開催されている場所は国立新美術館。

まず六本木の一画に突然現れる波のようにうねる外観にびっくり。

Sn3d1664

内部の広々とした空間にも、

Sn3d1671

Sn3d1673

ただただ驚かされます。

Sn3d1668

美しい作品の数々にため息。

美術館のスケールの大きさにため息。

そして最後は・・・

ケーキの美しさとおいしさにため息。

Sn3d1685

Sn3d1686

Sn3d1687

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金魚姫、海を渡る | トップ | Cyc. haagii »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近代建築の美術館の中の作品と (黄昏マスター)
2009-08-23 07:26:30
額縁のようなお皿に乗った今風のケーキ!
どこかアンバランス、これも芸術かも^^;

昨日私も大自然の芸術を見てきました(死ぬ思いで)笑。
返信する
はあ~こったらモダンな建物さ~オラ見た事ねかっ... (Micchii)
2009-08-23 08:50:55
ほんとめんたまぶっ飛び出るほんどびっくらこぎやした。
ケーキもなんだって景気いいべした~
う~、やんだ!オラ~☆ミ
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-08-24 10:45:28
繊細に造られたケーキ、これもひとつづつが作品。
大事に大事にいただきましたよ。
黄昏マスターさんの大自然の芸術、これから見せていただきます。


>Micchiiさん

ひろいひろい美術館、
宝石のように美しく並んだケーキ、
六本木の真ん中で、金魚姫は出目金になるほどびっくらこぎやした!
返信する
うわぁ~すごい建物~と言いたいところですが (花屋夫婦)
2009-08-24 18:29:31
食べ物の方に見とれてしまいました(笑)
娘も写真を見て「おいしそう!!食べたい!!」と
せがんできました(-。-;)
子供達にはシュークリームが人気でした♪
(ってシュークリームですよね?一番上の写真は)

私達もちびっ子どもがちびっ子じゃなくなったら
美術館とか行って見たいです。
あっちこっち忙しそうですね。でも楽しそうです☆
返信する
実は私もケーキを撮る時の方が気合入っていたよう... (金魚姫)
2009-08-24 22:12:23
美味しそうに写っていたらなにより!
一番上はシュークリーム♪
二番目はエクレア♪
三番目はタルトシトロン♪
返信する
ラリック展、行かれたんですね(^o^) (Berry)
2009-08-27 12:25:39
もうすぐ終わっちゃう(汗)
素敵ですよねぇ、ラリック。
早く行かねばーー!
返信する
>Berryさん (金魚姫)
2009-08-27 23:50:03
考えていたよりずっと展示作品が充実していて、いい展覧会でしたよ。
手元に置いて見ていたいくらい素敵な作品がたくさんありました。
急いで六本木へ~!(^-^)
返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事