金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

こんなことってあるのかな?

2013-04-28 | 

Den. kingianum fma. silcokii

「デンドロビューム キンギアナム f. シルコッキィ」

のはずですが・・・。

今年はちょっと様子が違う花が咲き始めました。

P4240318

例年、リップに赤紫色の入った白い花が咲くのですが、今年はピンクの花が一部まざりました。葉の色合い、姿も違います。

小さな株から育てて少しづつ大きな株になってきたので、植え替えの時に、他の株が交じることもないはず

P4230310_2

こんなことってあるんでしょうか??

P4230309

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみ・・かしら? | トップ | Phal. philippinensis »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん、どうしたのかな~? (黄昏マスター)
2013-04-29 09:44:54
どうしてピンクの普通種が出没したのかな~?
何年か前に誰か普通種の小さな高芽をこっそりと
いたずらしたのかな?
鴨川の誰かさんかな?ありえる?



返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2013-05-02 22:43:37
知らない間に一緒になっちゃったのかな~?
謎なんです~。
不思議です~。
今度、H川さんに聞いてみようと思います。(´∀`*)
返信する
あらいやだ、合体ですね。、、、 (H川)
2013-05-07 22:22:41
あらいやだ、合体ですね。、、、
返信する
H川さんへ (金魚姫)
2013-05-10 21:59:06
本当にどうしたのかなぁ~?
今度白い花の写真ものせて比べてみましょうか?
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事