金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

春よ来い

2011-02-08 | ひとりごと

今日は寒い一日でした。

早くあたたかくなりますように。

P2020955

P2020953

P2020954

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神明宮 | トップ | 雪が降る »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黄昏マスター )
2011-02-09 08:16:24
早~く 来い♪~
返信する
ストックですね。 (カトレア)
2011-02-09 16:42:49
良い香りなんですよね。
好きですよ。でも植えたことありませんでした。
秋口種を撒いて苗にして今頃開花
今度少しだけ栽培してみようかな?
春一番で咲くはなだから・・・でも実際はお彼岸の頃?
香りといえばミツマタ・・・大分花芽が大きくなってきました。
返信する
半月ほど前に鴨川の《みんなみの里》でストックを... (でんでん)
2011-02-11 00:05:57
地元の栽培農家さんの新鮮な切花が格安です。
3色入ったストックと水仙を2束でかなりのボリューム。
我が家の玄関は一足早く春になっています。

返信する
そちらはお花がいっぱいみたいでいかにも春近しと... (Micchii)
2011-02-11 01:11:55
しますね。
こちら会津はちょっと前まで寒さも緩み穏やかな日が続いて
いましたが、今は連日吹雪で真冬に逆戻りしています。
天気予報では週末には又まとまった積雪の恐れがあるとの
事です(>_<)
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2011-02-11 16:09:05
こんにちは!

春はなかなか。
待ち遠しいですね~。
今日は雪になりました。


カトレアさんへ

お庭でいろいろ育てていらっしゃるんですよね。
ぜひストックも!
ミツマタのあの丸い房になった花は可愛らしいです~。
春を告げる花ですね。


でんでんさんへ

バス利用の私は、みんなみの里へめったに寄ることができなくて残念。
でんでんさんのお家の玄関は春の色と香りでいっぱいなんですね、きれいでしょうね~。

このストックは鴨川・太海のフラワーセンターで撮ったものです。


Micchiiさんへ

このストックは鴨川で咲いていたお花です。
東京はまだまだ花壇は冬。

今日は雪が降って明日は雪かきかな~。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事