金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

御衣黄(ギョイコウ)

2014-04-15 | 樹の花

今、満開の桜です。

ウコンザクラよりもっと緑が濃い桜。

この付近で見かけるのは、この一本だけです。

1397541415049

 

1397541407320

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱金桜(ウコンザクラ) | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の写真をたくさん見せて頂いて嬉しいですよ~ (kuroko)
2014-04-21 00:57:05
一足早いお花見ができました♪
緑の桜は初めて見たので感激です!
とても貴重ですよね。。
ハナミズキも綺麗~名前も好きですよ(^^)v

kurokoさんへ (金魚姫)
2014-04-24 21:06:04
コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってすみません。(._.)

そちらの桜はこれからですね。
東京は八重桜も散り始めました。
この緑の桜は薄紅色に変わっています。

これからは次から次にいろいろなお花が咲いて、素敵な季節ですね。

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事