金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

新しい年

2014-01-09 | ひとりごと

新しい年になりました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年の世界らん展の時に我が家へやって来た

エリア コロナリア Eria coronaria の新芽が動き出しました。

春、夏、秋と変化がなかったのですが、昨年末近くなってかすかな動きがありました。

ゆっくりゆっくりですが、今、元気に成長しています。

Pc310462

この小さな新芽を見習って、いろいろなことを気長に粘り強く頑張っていこうと思っている金魚姫です。

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よいお年を・・・ | トップ | サンシャインシティ世界のら... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新年おめでとうございます! (kuroko)
2014-01-12 01:07:03
今年もよろしくお願いします!
(ちょっと遅くなりました^^;)
新芽は楽しみですね~
先がちょっぴり緑ですね(*^^)v
返信する
Kurokoさんへ (金魚姫)
2014-01-13 23:55:38
はい、今年もよろしくお願いします。(*^^*)
北海道は寒そうですね。
お身体に気をつけてください。

新芽を見るのはうれしいものです。
明日へ明日へとのびていく力を、目で見ることができるんですから。
緑の部分は日々育っていますよ。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事