金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Den. lawesii

2009-07-28 | 

「デンドロビューム ラウエシー」 パプアニューギニア、ソロモン諸島原産。

ラウエシーの赤いタイプが2種類同時に咲き始めました!

P7280325

濃い赤・・・、深く美しい色です。

P7280328

こちらは、少し朱色がかった赤にピンクのリップ。

P7280334

弁先が開いて咲くタイプです、可愛いい!

P7280333

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマイチジクの樹のそばで | トップ | ヘクソカズラ(屁糞葛) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良く育ってますね、とっても綺麗なレッド! (黄昏マスター)
2009-07-29 07:48:53
少しクール系ですよね、
昔、枯らした事があります、
好きなタイプなので、
機会があればもう一度挑戦してみま~す^^;
返信する
赤い花から放射されるパプアニューギニアの乾いた... (Micchii)
2009-07-29 08:45:25
が吹き付けてきそうな感じがしました。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2009-07-30 00:35:23
赤い花は、写真で撮る時になかなかその色がでないですねぇ。
この花もむずかしかったです。
きれいな赤が撮れていたらうれしいです。


>Micchiiさん

蘭の原産地はさまざま。
いろいろな花を見て、行ったことのない場所を思い描くのが楽しみのひとつです。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事