金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Den.rigidum

2007-05-16 | 

「デンドロビューム リギダム」

2寸鉢に植えられた小さな株を見て、欲しい!って思いました。

葉が多肉植物のようにころころして、揃って並んでいる様子がたまらなく可愛らしかったのです。

P5130004 

そして・・・花が咲きました!

花径は1cm位、リップが赤茶色の渋いおしゃれな色合い。

いつまでもじっーと顔を寄せてみていたいような花です。

P5130003_1

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Max.curtipes | トップ | Ctsm.tenebrosum »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンワン!花が咲いたようでよかったですね!おめ... (ラブちゃん)
2007-05-17 21:25:19
ワンワン!花が咲いたようでよかったですね!おめでとうございます。~ん~よーく見ると可愛らしい花ですが、もしかして香りが、、、(~o~)
返信する
金魚姫さん写真撮るのが本当に上手になりましたね~♪ (あっちょんぶりけ)
2007-05-17 23:32:22
とっても愛情が感じられます!
返信する
>ラブちゃんさん (金魚姫)
2007-05-18 22:57:00
そういえば香りも・・・。どんな香りだったかは日曜日に温室でもう一度よ~く嗅いできますね。ワンワン!!

>あっちょんぶりけさん
ありがとうございます!
写真を撮るようになってからどこに行っても何を見ても新鮮で楽しいですよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事