金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

鴨川の花火

2008-07-31 | 鴨川の風景

昨夜は鴨川の納涼花火大会。

鴨川の花火は海上で打ち上げられるのを、砂浜に座ったり、海岸通りを歩いたりしながら思い思いにのんびり楽しみます。

海面に扇型に広がっているのは水中花火です。

Sp7300700

水中花火は広い湾内を左から右へと移動しながらあげられます。

Sp7300707

水中花火と打ち上げ花火が重なるとそれは華やかです!

Sp7300709

花火は夜空いっぱいに広がり、

海上を美しく染め、

浜からは打ち上げの都度歓声があがります。

Sp7300695_3

Sp7300687 

Sp7300662

Sp7300679

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アナナスたち | トップ | 風が涼しくなって・・・ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも9日に「紀文まつり」と言うのがあって、... (黄昏マスター)
2008-07-31 12:11:56
こちらも9日に「紀文まつり」と言うのがあって、花火もあります、夜店や色んな催しものもあります、すぐ近くに「有田川」があって、川原から打ち上げます、水中もあります、家の屋上から良く見えます、これが田舎の良いところ!!!
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2008-07-31 21:32:14
お家からよく見えるのですか?
いいですねー、ゆっくり見ることができますね。
鴨川も八月に入ると、山のお祭り、海のお祭りがあちこちであります。楽しみです。
返信する
わ~、三脚も使わなかったのに写真大成功ですね。 (くま太郎)
2008-08-01 11:17:51
ウチのは夜空中心の写真がほとんどでした(^^;)。
返信する
写真いつもほんとにきれいですね。 (yu-sura)
2008-08-01 18:07:12
夜、しかも、瞬間的な花火の写真は、特に難しいんでしょ?

三脚を使ってないんですって?名カメラマンですね。

特に一番下の写真、すごーくすてき。
返信する
>くま太郎さん (金魚姫)
2008-08-01 19:48:12
よ~く見るとぶれてますね。でもかえって現場の雰囲気が伝わるかな(笑)。
大きな花火が上がると、思わずカメラを放して「きれい、きれい!」と手をたたいてしまいます。

>yu-suraさん

写真気に入っていただけてうれしいです!
今年の花火はとってもきれいでしたよ。
最後の写真の花火は、大きくて頭上いっぱい大輪の菊の花のように広がりました!


返信する
私も花火大会を見に行きました。 (ミニじ~じ)
2008-08-02 10:14:08
早めに行き、本部席まえのステージ正面に陣取り前座のフラダンスショーを見ました。孫の二番目のデビューでした。二人の孫を左右に抱き花火見物最高でした。O先生ファミリーも一緒でした。
返信する
>ミニじ~じさん (金魚姫)
2008-08-02 23:37:03
可愛いお孫さんと一緒、最高の花火見物ですね。

フラダンスを、私は見られなかったのでとても残念。
美しい海を背景のフラダンスは素敵だったでしょう。
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事