金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

この花は・・・?

2012-04-26 | 樹の花

P4170114

なんの花?

赤いつぼみが可憐です。

P4170116_2

カリン(花梨・バラ科ボケ属)の花です。

昨年11月の記事には、この樹に実のなっているところを紹介しています。

P4170115_2

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜の季節の終わりに | トップ | ただ今、帰宅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カリンの花ですね。 (カトレア)
2012-04-27 09:58:46
きれいです。ただ実の利用法が???
確かに喉には効くようですが・・・
ホワイトリカーで漬けてもそんなに飲まないし・・・
蜂蜜で漬けたら爆発寸前でした。びっくりしましたよ。
蜂蜜の中に大きめに切ったカリンを居れ暫くすぎてからそろそろかな?と見てみたら蓋の部分が丸くなっていました。
サイダーのように細かい泡が・・・
そのまま食べられれば最高なのですが・・・
黄色に熟した頃玄関に置いて消臭剤になっています。
返信する
カトレアさんへ (金魚姫)
2012-04-29 00:52:20
こんばんは、カトレアさん!

カリンの蜂蜜漬、咳に効くというので昔私も作ったことがありますよ。
そしてカトレアさんと同じように・・・爆発寸前!(^-^)
でも熟したカリンが消臭剤の効果があるとは知りませんでした~。
返信する

コメントを投稿

樹の花」カテゴリの最新記事