金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Bulb. antenniferum

2011-02-02 | 

今日は、鴨川の太海フラワーセンター・イベント温室で明日から開催される「南房愛蘭努クラブ洋らん展」の搬入日でした。

P2020959

ここでとってもうれしいことが!

なんと花屋夫婦さんから

Bulb.antenniferum(バルボフィラム アンテニフェラム)の分け株をいただいたのです!

Bulbantenniferum3

以前大場蘭園さんで開かれたカトレアフェアで初めて見せていただいて、一目で大好きになったランです。

いただいた株は、とっても元気そうな美しい株。

Bulbantenniferum4

花屋夫婦さんは、今回のらん展にもこのランを出品されています。

Bulbantenniferum1

小さな丸い触角のような花弁(ペタル)。

いつ見ても可愛い~!

Bulbantenniferum2

ありがとうございます! 花屋夫婦さん!

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Paph. Franz Glanzのつぼみ | トップ | 鴨川の洋らん展 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~☆ (花屋夫婦)
2011-02-03 21:42:38
ついさっき鴨川から帰ってきました~

昨日はとてもバタバタしていた中
受付ご苦労様でした!当日時間いっぱいまで
撮影や記録をされている姿に感動致しました♪

お渡しするのが遅くなってしまいましたが
とても気に入って頂けてよかったです☆
数ヵ月後には花が見れると思うので
楽しみに作ってくださいね♪

しかし綺麗に写真を撮りますね~
返信する
花屋夫婦さんへ (金魚姫)
2011-02-04 15:55:18
らん展の搬入とお手伝い、いろいろとおつかれさまです。

アンテニフェラムの分け株、ありがとうございます。
本当は東京に一緒に連れて帰りたいくらいだったのですが、
まだまだ寒さの続くことを考えて、温室へ置いてくることにしました。
元気に育って、花が咲く日が楽しみです。

写真のことほめていただくと、これからの励みになります。(^-^)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事