金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Den. lawesii

2008-08-21 | 

「デンドロビューム ラウエシー」 ニューギニア原産

あまりの暑さに、つぼみのまま終わってしまうのではと心配だったのですが、

今日咲き始めました!

Sp8210033

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« C. (Penny Kuroda × Landate)... | トップ | 涼しい! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Denの多くは日当たりと風通しを好むものが多いので、 (黄昏マスター )
2008-08-22 07:04:54
このアップは温室ですか?それとも外の
遮光ネットの下ですか?
返信する
ご無沙汰しています。最近変わった洋ランの花が多... (農さん)
2008-08-22 08:36:28
ご無沙汰しています。最近変わった洋ランの花が多く咲いているようですね。洋ランといえば冬のイメージがあり、どれくらいの数お持ちなのでしょう。いろいろな花にびっくり!まだまだ楽しみです。これからも期待しています。
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2008-08-22 11:24:54
自宅の小さなベランダによしずをかけて育てています。
朝日から11時前くらいまでの日が差しますが、その後は直射はあたりません。
目の前に広がる田んぼを抜けた風がほどよく入ってきます。


>農さんさん

お久しぶりです。お元気ですか?
知人にいただいた株もあって、いろんな種類が増えました。
これから涼しくなってまた花の多い季節になっていきますね。
楽しみな季節です。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事