金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

春の日の搬入

2013-03-24 | アート・文化

4日前の上野の山。

一気に開き始めた桜の花。たくさんの人で賑わっています。

P3200387

この日、金魚姫はお花見!・・・ではなく、

作品の搬入のため東京都美術館に向かいました。

P3200385

搬入先は「AJCクリエイターズコレクション展」。

コスチュームジュエリー、アートフラワー、パッチワーク等の手作りの作品を集めた公募展です。

22日から27日まで開催されていますが、23、24、25日の11:00~15:00には手作りアクセサリー体験会も開かれるそうですよ。

金魚姫の作品は・・・

P3160366

Banner2ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Cym.Eastern Venus‘Haru Ichi... | トップ | 夜の美術館 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ、グラデーションのきれいなすてきな作品ですね。 (moya)
2013-03-24 23:32:15
イヤリングとネックレス?
素材は布でしょうか?
手仕事には全く無縁な私、想像がつきません・・。
返信する
ステキですね~(*^^)v (kuroko)
2013-03-24 23:48:43
これは布ですか?それともビーズ?
沢山の色使いなのにシンプルで落ち着きがありますね♪
返信する
あら~すてき!美味しそう、、、すばらしい!日本... (デブ川)
2013-03-25 07:43:04
あら~すてき!美味しそう、、、すばらしい!日本大賞!?
返信する
わぁ~きれいな色合いですねぇ!! (花屋夫婦)
2013-03-26 07:54:27
こちらが完成するのにどのくらいの時間が
かかったのでしょうか・・・
大変そうだけど、少しずつ完成していくのが
楽しそうですねぇ♪
返信する
おはようございます~ (黄昏マスター)
2013-03-26 08:00:51
なんだろう~オなんだろ~オななな何だろう♪~?
私も素材がわかりませ~ん
パステル調の綺麗なグラで可愛い作品ですね!^^v
返信する
うわあ~!!!すてき~!!! (sawa)
2013-03-27 18:11:42
とってもステキですっ☆
芽吹き始めた木々、チラチラと咲くソメイヨシノ、あ~、ヤマザクラも見えます。木々の間からのぞく晴れ渡った青空。
私にはそんなふうに見えます^-^
いいなあ~、とってもやさしい風景です^-^
返信する
moyaさんへ (金魚姫)
2013-03-28 11:35:16
この色の隣にはどんな色をもってこよう~?
いろいろ考えながら少しづつ作っていったものです。
グラデーション褒めていただけてうれしいです~。
ありがとうございます~。
ええ、イヤリングとネックレス。
布ではなく、小さなビーズを糸と針で編んでいったものですので、身につけるにはちょっぴり重いかも。(^^♪


kurokoさんへ

ビーズなんですよ。
シードビーズというとても小さなビーズを使ったものです。
ビーズの色の違いだけでなく、通す糸の色でも出来上がりの色が微妙に違ってきます。
重ねる色、隣り合わせる色の違いでも色彩はさらに豊かに広がって・・・、
楽しい作業です~。


デブ川さんへ

あら~!
ほんとうです~、大賞いただけたらうれしいですね。ヽ(*´∀`)ノ


花屋夫婦さんへ

ありがとうございます~!
なかなか集中する時間が持てないので、昨年末から取り掛かって、
3月まで作業してました。
次の公募展の予定も入っているのですが、まだ手をつけられずにいます。
焦らずまたコツコツがんばって、いっぱい楽しみます~。(´▽`)


黄昏マスターさんへ

直径2mm弱の小さなビーズを使用しています~。
それに針で糸を通して編んでいくのですが、目がチカチカしてきますよ。
黄昏マスターさんにグラデーションをほめていただいてうれしいです~。
小さなビーズは絵の具のよう、たくさんの色彩が目の前に広がって夢中になれます。


sawaさんへ

ありがとうございます~!
表現したかったのは、sawaさんが感じてくださったそのままの風景。
早春の山の芽吹いたばかりの木々の微妙な色の重なりを見て、こんな色彩を表現できたらと思っていて作った作品です。
うれしいな~。
作品名は「山笑う」、春の季語です~♪

返信する

コメントを投稿

アート・文化」カテゴリの最新記事