金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

驚きの出会い

2010-06-17 | 鴨川の風景

梅雨の晴れ間。

ギンランがつぼみをつけているということでお友だちと山へ出かけました。

P6170349

キンランの時のように鹿に食べられてしまわないようにと、友人が小枝で柵を作って守っていました。

花が咲くまでには、あとしばらくかかりそうです。

P6170334

花の咲く日を楽しみに、帰ろうとした時・・・

林の奥にこちらを見つめる眼。

あ~っ鹿!

P6170351

しばらく見つめあう間がありましたが、こちらが何もしないとわかったのでしょう、悠々と辺りの若葉を食べ始めました。

P6170355

まだ身体も小さく、若く美しい鹿です。

可愛いなぁ~。

P6170356

あれっ?

でもキンランはこうして鹿に食べられたんだ~。

う~ん。(-"-)

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

※「みにはな」のお客様へ ネット上の不具合が生じましてただ今「みにはな」のURLへリンクできない状態になっております。ご迷惑をおかけいたしておりますが、もう少々お待ちください。今後ともよろしくお願いいたします。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Den.dichaeoides | トップ | 秘密の花園 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黄昏マスター )
2010-06-18 07:22:36
大自然には勝てませんネ!
ギンラン、バンビちゃんに食べられないようにお祈りします!

ちなみにこちらの農家の被害はタヌキとアライグマ、
もう少し山に上るとイノシシ~^^;
返信する
鹿さん、画像クリックしたら更に良く見えました!! (花屋夫婦)
2010-06-18 18:36:17
いやぁ~可愛い♪
鹿さんも生きるのに必死だからキンランを食べてしまうのも仕方ないかもしれませんね(*′皿`艸)

キンランって絶滅危惧種のようで、お花咲くの楽しみですね!!
枝で囲うとは!!素晴らしいですね!!
咲いたらまた写真見せてくださいねσ(゜ー^*)
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2010-06-19 07:53:23
そうですね~、
ずっとずっと昔から鹿とキンランたちの関係は変わっていないんですよね~。

タヌキ、イノシシはわかりますが、そちらにはアライグマも出没するのですか!


花屋夫婦さんへ

本当に可愛らしかったですよ。
まだ子供のようでした。
出会って眼と眼があった時はびっくりして固まっていましたが、
私たちを危険な相手ではないと思ったのでしょうねぇ、
マイペースでお食事してました~。
ギンランの写真撮れるといいなぁ~。
返信する

コメントを投稿

鴨川の風景」カテゴリの最新記事