金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

朝から雨

2008-09-29 | ひとりごと

雨が降り、肌寒い一日です。

窓から見える遠い海もうすぼんやりと鼠色。

台風も上がってきているようで・・・、今週はお日さまに会えるでしょうか?

Sp9290049

Banner2

  (花・ガーデニングのブログランキングに参加しています!)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲間入り | トップ | C.labiata fma. coerulea »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぉ~ Paphiopedilum teruterubouzuだ~。 (黄昏マスター)
2008-09-29 16:16:00
わぉ~ Paphiopedilum teruterubouzuだ~。
返信する
す!すごいですっ゜□゜!! (sawa)
2008-09-30 10:31:03
和紙づくり、ですか??・・よくできてますね~!
ふっくらした丸みまでばっちり!おお、葉っぱまで~(驚愕☆)
返信する
>黄昏マスターさん (金魚姫)
2008-10-01 01:04:06
いい品種名をつけていただき、ありがとうございます!(笑)
そちらも雨ですか?


>sawaさん

はい、和紙でできています、リップの部分に灯りもともるんですよ。
鴨川で和紙を使った創作活動を続けている若いお友達からいただきました。
お部屋の中でいつも咲いていてくれる可愛らしい花です。
返信する
うわぁ~すごい花が咲きましたね!ビックリ!ここ... (ラブちゃん)
2008-10-01 08:50:00
うわぁ~すごい花が咲きましたね!ビックリ!ここのところの雨にはあてない方が良いと思いますよ。温度も下がってきたし、病気が出ると枯れてしまうかも、、、(^_^;)
返信する
>ラブちゃんさん (金魚姫)
2008-10-01 18:57:49
コメントありがとうございます!
わかりました、
気をつけて雨にはあてないようにします。
ラブちゃんさんも雨降りだとお散歩に行けなくて残念ですね。
返信する

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事