金魚姫のひとりごと

ベランダと窓辺で蘭やさまざまな植物を育てています。花、自然、日々出会うさまざまな楽しいことなどを思いつくままに・・・。

Encyclia cordigera と Megaclinium maximum

2011-05-08 | 

先月温室で咲いていた花紹介の続きです。

Encyclia cordigera「エンシクリア コーディゲラ」

メキシコ~コロンビア、ベネズエラ原産。

初花です。

110509encycliacordigera

Megaclinium maximum「メガクリニウム マキシマム」

南アフリカ原産。

近くでじっと見ないとよく見えません、小さな花。

110509megacliniummaximumarai

そして・・・

先日温室から届いた写真です。

さて、これは?(^-^)?

Dvc00546

Banner2

ブログランキング参加中!ポチッとお願いします。(●^o^●)

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 貸し温室の花たちは今・・・? | トップ | シャガ(射干・著莪) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (黄昏マスター )
2011-05-09 07:39:48
コーディゲラ、この香り大好きです^^

マキシマムシ2匹が温室内を遊泳してますね。

へばり付いた大きなお腹!誰かに・・・・・・・。



返信する
カエルだっ! (mariuni)
2011-05-09 07:49:45
うぉ~~エロティシズムさえ感じさせるショットだすね(^_-)-☆
返信する
金魚姫さん、こんばんは! (kuroko)
2011-05-09 22:42:29
kurokoです(名前はローマ字に変えました^^;)
今だ時間に余裕の無い日々ですが、寂しくなって再開しました。
時々になるかもしれませんが、、またお花見せて頂きに来ますので、どうぞよろしくお願い致しますねm(__)m
返信する
黄昏マスターさん、お久しぶりです! (Unknown)
2011-05-09 22:48:25
kuroko(名前はローマ字に変えました^^;)です。
時間に余裕が無い毎日ですが(ついでにお金もですが^^;)
さびしくなってブログまた再開しました。
数日に一度の訪問になるかもしれませんが、お花とお料理も楽しみにして来ますので、、、
どうぞよろしくお願い致しますねm(__)m
返信する
Unknown (kuroko)
2011-05-09 22:52:39
あ~れ~!さっそくドジふんでしまいました。
黄昏マスターさんのところで投稿したつもりだったのに・・・
ごめんなさ~~い!m(__)m
返信する
ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪ (Micchii)
2011-05-10 13:38:00
今日はGW中に休日出勤した分の代休日です。
ブログ巡りをしながら皆さんのブログ記事を拝見し楽しませて
いただいているところです。
いや~、これって実に不思議な形のお花ですね。
ここに掲載されるお花の写真はそういうのが多いので今はあまり
驚かずに見れるようにはなりましたけどね(^◇^)
いろんな形や色をした美しいお花の写真がいっぱいの金魚姫
さんのブログでいつも癒されてますYO~♪
でも・・・正直今日一番癒されたのはお花じゃなくて可愛い
まいちゃんのお姿でした(^^ゞ
返信する
黄昏マスターさんへ (金魚姫)
2011-05-10 17:18:18
コーディゲラのやさしい香り素敵ですよね。
マキシマムはドキッとするような株姿の割には
花はほんとうにすっきりとおしゃれだと思います。
カエルさんの写真、黄昏マスターさんのご希望に応えて
H川さんから届いたものです~。


mariuniさんへ

お久しぶりです~。
エロチシズムを感じるショット~?
温室ではよく見かけるカエルさんの姿なので・・
新しい見かたですね。


kurokoさんへ

わ~kurokoさんお久しぶりです~!
うれしいですよ~。
またおじゃまさせてくださいね。
私も更新が思うように行かない時も多いのですが・・・それなりに。
ゆっくりのんびりいきましょうね。


Micchiiさんへ

はい、私もお花にいやされますが、まいちゃんにはなおさら。
蘭園さんからのまいちゃんの様子をとった写真はとっても可愛いものばかり。
また届いたらアップしますね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事